キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

名古屋港 年無し黒鯛

2018-03-03 10:15:10 | 釣り


穏やかな昼過ぎ、知多市新舞子のボートパークからボートを出しました。防寒具もいらないくらいこの時期にしては暖かく、エンジンを止め潮に流しながらおにぎりランチを頂きました。



知多堤近くの石油バースに移り、カメジャコの餌を使い、黒鯛を狙ってみました。3匹目の餌に大きなアタリがあり、あわせたところ手応えがあったのですがハリスが細く(1.5号)きれてバラしました。ハリスを3号にかえてやったところ同じ様なアタリがありあわせました。確かな手応えがありタモに収めました。なんと50cm超の年無しの黒鯛でした。今までの最高の釣果でした。





家に帰り、刺身にしましたが、この時期の黒鯛は特に、美味しいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒鯛‥とはうれしいね~ (sibuya)
2018-03-03 16:53:07
「黒鯛」とは嬉しいでしょう・・
刺し身にして食べる‥云う事無しですね‥
風呂仲間に釣キチがいて冬のこの時期に
苫小牧沖の太平洋でマス・タラが釣れる
そうだ‥寒さで手がかじかんでしまうで
しょう‥質問するが釣りが好きだから
感じない‥と 釣りに興味の無い私には
よく分かりません・・

返信する
Re:黒鯛‥とはうれしいね~ (キース)
2018-03-03 17:20:43
sibuyaさん

こんにちは。
寒い時はやはり寒いですね。
ただ、釣れている時は夢中ですから
その瞬間は寒さを忘れますかも知れません。
返信する