キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

知多市新舞子沖のシーバス

2016-10-02 09:09:10 | 釣り



最近、秋雨の合間、天気予報を見ながら少しでもボートに乗れる時が

あれば、逃さず出かけています。そんな中、昨夜、知多市の新舞子

ボートパークからシーバス狙いでボートを出しました。

ルアー釣りと電気ウキ仕掛けの二本竿を用意し、まず、ルアーから

始めました。全くアタリが無く、電気ウキ仕掛けに変え、青虫の餌を

使い、流してみました。満潮から1時間ほど経ってから潮の流れが、

急に速くなり、同時に、ウキが大きく沈み慌てて合わせたところ

最初の一匹が釣れました。結果、3匹釣れたところでアタリも止まり

ボートパークに引き上げました。



最新の画像もっと見る