キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

寝不足のリオ五輪 テレビ観戦

2016-08-15 20:25:09 | 映画・テレビ



今日は、長い1日でした。夜中の2時からテニス男子3位決定戦

錦織とナダルの対戦を見ていました。錦織選手が第一セットを取り

第二セットも5ー2とリードした時、もう錦織選手が勝つだろうと思い、

寝ようと思ったのですが、念のため最後まで見ようと思い見ていたところ、

錦織選手に肝心なところでミスが出て、また、ダブルフォルトまで出て、

タイブレークのすえ、第二セットを逆転されました。最終セットに入って

から1ブレイク先行し、このまま行けと応援しました。それが通じたのか

最終セットも取り、銅メダルを取りました。眠いのを我慢した甲斐があり、

普段味わえないハラハラドキドキ感を楽しめました。

その後、3時間ほど寝てから卓球女子準決勝を見ました。

最後の最後に福原選手が負け、決勝行きを逃しましたが、これもライブ

ならではの緊張感を味わえ良かったです。

それにしても最後のエッジのポイントは福原選手にとって不運でした


最新の画像もっと見る