キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

岡崎市美術博物館「名刀は語る」

2018-06-21 17:40:00 | 美術・博物館


岡崎市美術博物館で開催されていた「名刀は語るー美しき鑑賞の歴史」展を観てきました。先日、三河武士のやかた家康館で開かれていた「美しき日本刀」展を観てきましたが、奇しくも同じ時期に刀に関する展示が開催されました。今回の企画は、「美しき日本刀」展では三河地方の刀工の作品を展示してましたが、今回は、日本各地の国宝・重要美術品を含めた名刀が展示されていました。



特に、本多忠勝所用の槍「蜻蛉切」が展示されており楽しみにしていました。若い女性客が多く日本刀の人気の高さが分かります。




最新の画像もっと見る