キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

袋井市 法多山尊永寺

2022-09-24 21:57:00 | その他



先日,袋井市の法多山尊永寺にお参りに行きました。毎年お札を納めに出かけてます。


法多山尊永寺は高野山真言宗別格本山で遠州三山の1つです。厄除けのご祈祷を受けてから境内を散策しました。最近は遠州三山の風鈴は有名ですがこの他にもカラフルな傘(アンブレラスカイ)や虹色のテルテル帽子の飾り付けが綺麗でした。







おみあげは厄除け団子を買って帰りました。厄除けかき氷には多くの人が並んでいました。





最新の画像もっと見る