キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

師崎沖 太刀魚釣り

2019-10-12 09:35:44 | 釣り


南知多町の片名港から乗り合い船に乗り、太刀魚釣りに行ってきました。おざき丸の午後便(14時出航,17時帰港)に乗り,港から10分程でポイントに到着。





船内で配られた仕掛けとサンマの切り身の餌をもらい,釣りはじめました。水深は50m,底から10mまでの間を探ってみました。早速,アタリがあり,最初の一匹が釣れました。数匹釣った後,先週,釣り番組で紹介されていたテンヤ仕掛けでやってみました。



初めての釣り方で棚の取り方など不安でしたが、直接,ガツンとアタリがあり楽しめました。3時間で9匹とまずまずで、帰ってから刺身と塩焼きにして頂きました。この時期の太刀魚は美味しいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太刀魚9匹とは・・ (sibuya)
2019-10-12 19:19:57
太刀魚9匹とはうれしいね~
塩焼き・刺身も美味しいでしょう・・

 台風19号の影響は無いのですか?
北海道は太平洋側の根室市などが心配
されていますが 我が道央は心配は無い
ようです。 でも その後の寒波が
心配です。持病の腰痛が・・
Unknown (キース)
2019-10-12 22:21:45
sibuyaさん
こんばんは。
この時期の太刀魚は脂がのって
本当に美味しいです。
台風はちょうど通過したところでが、
風と雨が凄かったです。