キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

安城市民ギャラリー「戸田提山」展

2017-02-06 18:33:53 | 美術・博物館


安城市の安城市民ギャラリーにて開催されていた「戸田提山 生誕百年記念展」に行って来ました。戸田提山は、大正6年、安城市に生まれた書家です。安城市の市民ギャラリー郷土作家展として開かれました。日展において内閣総理大臣賞を受賞した作品ほか数々の展覧会での受賞作品が、展示されてました。書の単独展覧会に来たのは始めてですが、どの作品も迫力を感じました。中でも「樹」という作品は、まるで絵画を見ているようで圧倒されました。


最新の画像もっと見る