キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

美浜フィッシングパーク 春の真鯛釣り III

2017-04-21 10:29:21 | 釣り


昨日、知多郡美浜町にある美浜フィッシングパークに、昼から出かけました。真鯛と青物がボチボチ上がっているということで、真鯛狙いの仕掛けでやってみました。湖産エビと青虫の餌を使い、ぶっ込みとウキ釣り仕掛けの二本の竿を用意し、まず、二種類の餌を両方つけウキ釣りで始めました。風が全くなく、水も透き通っており、魚の警戒心が強く、なかなかアタリはありません。そのうち南風が吹き出し、水面がザワザワしてからアタリが出ました。ウキ仕掛けでもぶっ込みでも同じくらいアタリがありました。結果、真鯛が10匹と満足な釣果でした。刺身と塩焼きで頂き、あとは親戚に配ります。




最新の画像もっと見る