センター試験国語(現代文)を極めたい!

センター試験国語の法則を解き明かすのが目標です(『ヘタレ競輪王のトホホ日記』のエントリも恥の記録として残しておきます)。

日本選手権競輪 2日目特選(10R)

2006-03-22 15:36:05 | 競輪ネタ
 今日は、免許証の更新に行くために仕事はお休みにしました。

 んで、じっくりと競輪の予想できるかなーなんて思ってたけど、更新手続き終わってから

献血行ってたら

メチャ遅くなってしまって、10R締め切り間際ですよ!

 もう電投は済ませましたけどね。

 この度は結論から。

 ①後閑、③吉岡、⑨岡部のボックス買い。

 2車単を500円づつ、3連単を300円づつ(←セコイとか言うな!)買いましたよ。

 それにしても難しいレースですな……。

 出走メンバーは以下の通り。

① 後閑信一
② 山口幸二
③ 吉岡稔真
④ 渡辺晴智
⑤ 金子貴志
⑥ 大塚健一郎
⑦ 武田豊樹
⑧ 阿部康雄
⑨ 岡部芳幸

 おそらく主導権は武田でしょ。出走回数満たせば彼の目的は達せられるんですから、後々のことを考えて、行ける所まで行くでしょうから。

 問題は捲り屋3匹。

 もう何がどうなるのかよく分かりません。

 道中相当ゴチャゴチャすることが予想されますが、こんなときには

意地汚そうなヤツから買うべし!!!!

 岡部とか意地汚そうでしょ?(←完全にイメージだけでモノ言うてます)

 あと、吉岡を買ってるのは、

若い頃の強引過ぎる捲り脚の記憶

がオレッチの中で消えていないから。

 吉岡って、もうかなり力は落ちているんでしょうけど、

ゴチャゴチャした展開で恵まれて捲り炸裂

なんてされた日にゃ、アンタ、悔やんでも悔やみきれませんからね。

 あと、①後閑、④晴智、⑧素人脚自慢の3人で迷ったんですけど、武田が最終2Cまで頑張ったら、

井上茂ほどとは言わんまでも相当意地汚そうな

後閑信一だったらなんとかするんじゃないか、と。

 ④と⑧のせいで車券外したら悔やみまくります。

 ⑤金子の捲りが炸裂したら、「しゃあないなあ」で済ませます。

 さ、もうすぐ発走だ。

最新の画像もっと見る