センター試験国語(現代文)を極めたい!

センター試験国語の法則を解き明かすのが目標です(『ヘタレ競輪王のトホホ日記』のエントリも恥の記録として残しておきます)。

今日も負け。

2006-08-08 23:42:03 | プロ野球(セ含まず)ネタ
 デビさんは今日はぜんぜんストライク入らなくて、ダメでした。

 ただ、カブさんが大ブレーキだったおかげで、

わずか3失点

で降板。

 今日のデビさんの投球内容で3失点ていうのは

摩訶不思議

としか言いようがない。

 そんぐらい、カブさんがデビさんを助けてました。

 なんか、カブさん、ショボくれてましたわ。

 ぜんぜんオーラがない

 いい時のカブさんは、外野スタンドまで迫力がビンビン伝わって来たもんですけどね……。

 パ・リーグの宝だけに心配です。

 Bs打線の方は、相も変わらず

見事な外しっぷり

を披露して、西武先発ギッセル神戸好アシスト

 SAKUSAKUと攻撃を終え、守備につきます。

 たぶん、攻撃よりも守備が好き、という

シブい選手

が多いんですね!

 西武打線は、まるで

マッチの火で湯を沸かす

ようなムダの多い攻撃でいたずらに時間を浪費し、

 Bsの方は、

省エネ戦法

でアウトを重ねる、といった展開で6回まで。

 いつの間にかBsのピーは、前回登板で

投球回数0/3 打者1 投球数4 与四球1

という

ネタのようなピッチング

を披露した我らがマエカー様にスイッチしてます。このマエカー様が2イニングをピシャッと抑えてます!

 ネ申・マエカー様の好投に応えるべく、6回ウラ、Bsは、北川ヒットのあと清原をスルーして、ノリ、後藤の連打で1点返します。そして迎えた

期待のスター・谷

期待を裏切らないピーゴロで攻撃終了。

 マエカー様の後を受けた高木ダイナミックなピッチングで西武打線を抑え、迎えた8回ウラ。

 何らかの形で出塁した(←コラ!)塩崎を1塁に置いて、あの

清原様

2ラン!

 ど、同点ですがな!

 しかしながら、その直後の9回オモテ、マエカー様、高木両者に露払いをさせた

デストロイヤー・加藤

が、

なんか知らん間に

1点取られて4-3。

 9回ウラ、予定通りスター・谷の凡退後、代打・水口が執念のヒットで出塁するも、日高凡退、

この日、

三ゴロ
遊失
遊ゴロ
二ゴロ


と散々だった(順番は間違ってるかも知れん)村松が、

1ゴロ

を放ち、

内野ゴログランドスラム

を達成して試合終了。

 今シーズン、接待観戦も含めて

競輪王観戦試合の連敗が5に伸びる

という偉業を達成したのでありました。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉マリン太郎)
2006-08-22 08:41:47
お久しぶりです。

今日は日本語が使える環境なのでコメントを。。。



やはり競輪王さんの野球レポは分かりやすく、そして楽しい。

その辺のニュース番組より全然楽しいです。

こちらでは、野球を全く見れてないので、機会があったらまた野球レポして下さいね。



それにしてもデストロイヤーとまで言われてしまった加藤投手はそんなに調子悪いんですか?

昨年は大久保につなぐ、貴重な中継ぎでしたけど。。。



香月、菊地原あたもちと心配。名前をあまり聞かないので。。
返信する
うわぁ! 久しぶりでんなー! (競輪王)
2006-08-22 21:48:00
>>機会があったらまた野球レポ



 今年は見に行く試合、見に行く試合、さんざんなので、「ワシが行ったら負けるけんのー」と観戦回避することが増えてます。



 現に、直前で観戦をキャンセルした8/8の対西武戦は、劇的なサヨナラ勝ちでした。



>>デストロイヤーとまで言われてしまった加藤投手



 今年は全然です。加藤だけじゃなく、去年そこそこ活躍して、今年に期待が膨らんでいた選手が軒並みダメ。



 大久保、菊地原、みな然り。



 とにかく怪我人続出で、交流戦以降、ほとんど「1軍半」みたいなメンツで試合しているような感じです。



 オイラは、この崩壊は、「遠まわしなキヨ・ノリ効果」だと思っています。



 詳しくは本編で。



 ところで、



>>今日は日本語が使える環境なので



ってありますけど、海外で日本語のウェブページ見るのって、大変なんですね。



 海外でもフツーに日本語のウェブページが閲覧できるもんだと思っておりました。
返信する