畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

すずなりカボちゃん

2013年07月19日 09時40分34秒 | かぼちゃ
6/12日に3粒蒔いたすずなりカボちゃん

定植しました。





遮光しました。この奥に見えるのが、



豊作状態のバターナッツと九重栗

いったいどんだけ南瓜がいるねん。  

っていう感じですが、じつは最後に8月は種のこふきも用意してるんですよね。 


この場所は、今年からの新規開拓地の最後の場所。

他はどうなっているかというと、


サツマイモ3畝。紅はるか、安納芋



サツマイモって結構上に伸びますね。


定植後なかなか成長しないので今年はだめかと思ってたスイカ。



見つけた果実に棒を立ててみましたが、結構ありました。


そして、バターナッツと九重栗




その奥にスイカ第1弾祭りばやし777.




うんだまさんからせっかくもらった苗なのに、日当たりが悪いところに植えたせいで、

全く結実しなかったんですが、3日前にやっと1個見つけました。

もしやと思い、後ろに回って確認すると、

        

ありました。8個も。

やったね。


ついでに畑から非難させたステビアもちゃんとありました。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サラダ用ニンジンとオロシ用大根 | トップ | 猿の次はカラス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風鈴の・・・ (mori)
2013-07-21 19:00:33
スギさんの畑 すごいですね。面積どれくらいあるんでしょうか?私もサツマイモ“紅はるか”定植しましたが、まったく生長しないんですよ。風鈴の、私も以前この時期 使用してました。
返信する
Unknown (すぎさん)
2013-07-22 09:19:37
コメントありがとうございます。だいたい500坪程度あります。風鈴いいですよね。実物はもっと。音もすればいいのに。
返信する

コメントを投稿

かぼちゃ」カテゴリの最新記事