畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

猿の次はカラス

2013年07月20日 08時25分36秒 | スイカ
昨日はサルとうもろこしを採られたばかりなのに

今朝はカラススイカを二つやられたのを見つけました。



昨日藁で隠したばかり、札を立てたばかりなのに。  


あり合わせのものでさっそく防御の策を作りました。

上を釣り糸のテグスで張るため、買ってこなくちゃ。




自作の育苗ハウスは形が悪いので、高温になりやすい。やねの一部まで網にする改造中。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« すずなりカボちゃん | トップ | カラス対策 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sena)
2013-07-21 14:06:32
すぎさん!
ダンゴ虫情報有難うございました。

カラスですか~~!?
せっかくこんなにも大きく育ったスイカなのに・・・(泣)
収穫目前のトウモロコシも残念でしたね。

猿やカラスの侵入を防ぐために四方八方をネットやらで
囲わなくてはならないのは本当大変ですねぇ。
返信する
Unknown (すぎさん)
2013-07-22 09:24:46
たいへんですよね~。
病気に虫に猿にカラス。
これ以上増えてほしくないですよね。
返信する

コメントを投稿

スイカ」カテゴリの最新記事