畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

おおまさりを収穫。

2015年09月25日 08時09分04秒 | 落花生
つくばのガマさんのブログで、



おおまさりが収穫時期だと知ったので、



一株掘ってみました。



できてますね

ゆで落花生にしました。



おいしくいただきました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 渡辺早生ごぼうの収穫 | トップ | キュウリ成長中 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおまさり、他の方のブログでも拝見しました (くちかずこ)
2015-09-25 11:40:25
大粒で甘いそうですね。
一時期、夫も、畑で作っていましたが、小粒でした、とても。
一応、茹でて食べましたが、そんな習慣が無く育ったくちこは・・・???でした。
返信する
はやり (すぎさん)
2015-09-25 11:48:07
くちこさん、こんにちは。
割と最近の品種なんだと思います。
今流行ですね。
大きいので、乾燥させるより、湯がいて食べたほうが食べやすいんでしょうね。
うちでも湯がいて食べたのは去年のおおまさりが初でした。
返信する
Unknown (らうっち)
2015-09-25 14:51:06
すぎさん こんにちはー♪

1株で大量ですね~
おおまさり、種をいただいて遅くに植えたので、うちのは多分まだでしょう。
途中姫冬瓜の蔓攻撃にあったりしてたので、期待はしてないけど食べれそうなのは出来てて欲しいー
返信する
おおまさり (すぎさん)
2015-09-25 15:49:20
らうっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
掘ってみると確かに出来ていました。
黒っぽいのは中の皮も少し色づいていたのでもう十分な時期なんだと思います。
おおまさりも冬瓜に負けまいときっといっぱい実を付けていますよ。
返信する

コメントを投稿

落花生」カテゴリの最新記事