畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

なすとピーマンの定植

2016年05月17日 07時51分10秒 | ピーマン・パプリカ・とうがらし
ナスの定植の続きとピーマンの定植をしました。



2条一畝と1条畝一つ。


フィレンツェ


泉州絹皮水なす(甘姫さん)


ゴッチャドーロ


コルノジャッラ


バロン


浜ニュークリーム


ヨロワンダー


甘とう美人


ジャッラディクネ


ランチボックスイエロー


ランチボックスレッド


ランチボックスオレンジ

いつものことですが、この後は当分大きくなりません。






コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 今度はオキナワスズメウリが被害 | トップ | 種芋植えて大収穫? »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (スー)
2016-05-17 09:39:34
すぎさん おはようございます!
フィレンツェ植え付けたんですね(^_^)/
ウチのフィレンツェはまだ少し小さいですが、植え付けてしまいたくなりました
返信する
おはようございます♪ (テル)
2016-05-17 11:21:26
ピーマン系の植え付けお疲れ様でした!(^^)!
いつもながら、色んな種類ですね!
「ランチボックス」って弁当箱???ピーマンの形が、「弁当箱」のようなのかな?????(@_@;)w
生長を楽しみにしていますねv(。・・。)イエッ♪
返信する
テルさんへ (すぎさん)
2016-05-17 13:18:17
テルさん、こんにちは(^^)/

ランチボックスレッドはちっちゃいピーマンです。
苦味や辛味はなくりんごの甘い味がします。
生でかじれる美味しさです。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2016-05-17 15:30:58
すぎさん こんにちは
昨日は大雨、大風ありませんでしたか
広島は5月としては記録的な雨だったそうです
風も強かったらしく支柱の無いトマトはこけていました

なすやピーマン定植ですね
なんかく変わった名前のなしやピーマン、どれが一番おいしいのか
講評が楽しみです
お勧めがあったら報告してくださいね
来年挑戦しますから…
うちもまだセルトレイに苗がいっぱい
ポットあげしなきゃ…
やっと乾いた畑、またズルズルです
週末乾けばいい仁尾ですが。。。
返信する
まあちゃんへ (すぎさん)
2016-05-17 16:02:21
まあちゃん、こんにちは(^^)/

昨日の雨、仕事中だったのであまり良くわからず、
今朝トマト畝作ろうと畑に入ったら埋まりました。
結構降ったみたいですね。
畑の様子は何ら変わりありませんでした。
美味しいが甘いを意味するならランチボックスレッドは美味しいですよ。
返信する
昨夜、旅行から帰宅 (くちかずこ)
2016-05-17 16:07:10
今朝からサメ氏は実家へ、しばし逗留予定です。
田植えの準備が未だなんです。
トラクターの故障で・・・
今日から、鬼のように頑張るらしいです。
くちこは、もう遅いかもですが、オクラの種が出てきたので播こうかなと思っています。
ナメクジが凄いです。
昨夜も帰宅後、40匹位、駆除しました。
返信する
くちこさんへ (すぎさん)
2016-05-17 16:48:42
くちこさん、こんにちは(^^)/

オクラ全く遅いことはありませんよ~。
うちでも芽が出ないところはこれから蒔きます。
ナメクジはひどいですが、駆除はしていません。
手がかかりすぎて。
田んぼ大変ですね、でもちゃんと続いてるんですね。
返信する
Unknown (このは)
2016-05-17 17:14:05
どんだけ~
種類があるの~
!Σ( ̄□ ̄;)

除草シート白系もあるんだね~
何処で売ってるの?
返信する
このはさんへ (すぎさん)
2016-05-17 18:02:48
このはさん、こんにちは(^^)/

黒っぽいのと白っぽいのとリバーシブルだよ。

http://www.nou.co.jp/ap/s.html?md=s01&spc=NNS&ic=AF03&brc=&now=0&so=9&cate=1&a=00&b=00&c=00&d=00

できるだけ長持ちするのがいいと思うよ。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2016-05-17 18:12:17
いつも驚きですが多品種ですね。
ところで、
誘引しているクリップみたいな物は何ですか?(^o^)?
返信する

コメントを投稿

ピーマン・パプリカ・とうがらし」カテゴリの最新記事