畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

おかしいんじゃない?

2012年07月10日 20時37分34秒 | とうもろこし
今日は

これ見てください。5/19に種まきしたピクニックコーンです。



株の高さは1m80cmぐらい。雄花はもう完全に花粉を飛ばしています。

し・か・し!!! 雌花がでません。  

ほとんどがこの状況です。



ところどころで、アワノメイガがもう茎から出てきてましたので、捕獲しました。

入り込む雌花がないからでしょうか?

遅い株はひざ上ぐらいのもありますが、育ったものほとんどが雌花が出ていません。

でも雄花はもう終わりそうです。

ただ、とうもろこしは80日ぐらいかかると思うのですが、まだ50日ぐらい。

あと30日で出穂してくれるといいのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 蟻は益虫? | トップ | ビッグフット いんげんまめ »

コメントを投稿

とうもろこし」カテゴリの最新記事