まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

日々のこと。。

2017-08-12 14:25:23 | 生活

お盆突入しましたね~

みんなはお墓参りこれからでしょうか。 私は前記事に書いたように東京のお盆は7月なので

今週は お盆で帰省の同僚の代わりに出勤って感じかな(笑) がんばります

昨日

主人もお休みだったので

お買い物の帰り道 kouが小さなとき連れて行ったことのある公園に寄ってみようかってことで・・

大宮の花の丘に寄ってみました。

そしたらね。。ほら。 

 

すごっ。この配色~!!!!

真っ赤だよね。

手前にはひまわりも。。

こんなに綺麗なのに人がいない。。(笑) お盆だからかなぁ。

ともかく ちょっと立ち寄ったにはめっけもん。

のんびり 夫婦で歩いて写真撮りまくってましたけどね(笑)

昨日の夜は 近所で花火大会。 のんびり夏の花火も堪能しました。

みんなも お盆はお休みに入る人が多いのかな?

そうそう

わがやの一人息子 kouも

金曜から なんと10連休で

早速 直行で自宅に帰ってきましたけどね

私の夕飯が食べたい~って調子よく 帰ってきたけど 夕飯食べたら速攻 彼女と旅行へ。。はい、そんなもんです(笑)

 

そういえば

この前 写真仲間と仕事のあと新幹線で

大阪にも行ったそうで その時ラインに貼られてきた写真がね

綺麗だったので貼り付けますね。これはインスタに張り付けてないみたいだから・・

ここ。。どこだと思います?

 

大阪の レンタルショップ TUTAYA の店内らしいです

今は

インスタ映えする ロケーションがたくさんありますが 

いよいよレンタルショップもこうなっちゃったのって感じですか(笑)。

これは 洋書ばかり置いてあるみたいで。。上の段にある洋書たちは飾り。。だそうです。確かに写真映えしますよねえ。

(この真ん中の子は写真仲間の彼女さんらしいです。モデルさんみたいにかわいいよねえ) 

写真映えと言えば

この前

原宿行った時も パンケーキやさんだったり かき氷やさんだったりが 

そのものだけでなくお店自体が

インスタ映えするデコレーションで 若者たちが大行列していました。今どき・・ですね(笑)

 

まっ 

いまどきはどうあれ

最近は 本屋さんがカフェとコラボしていたり 面白いなぁと思います。

今日は

少し ご報告。

前から 書いていたからよく覗いてくれる友達は知ってますが

まさかの坂をいよいよ乗り越えなきゃいけなくなりまして・・

しばらくブログ更新できないか・・

できてもコメントのやり取りはできなくなると思います

(みんなのところも 覗いているとは思うけど(笑)) 

でも

ここを閉じるわけじゃないし(ほんの少し楽しみにしてくれてる友達がいると信じてるしね(笑))

しばらくはひとりごとブログになると思いますが 

 

仲良くしてくれて

コメントいつもいただいてるお友達 不義理でごめんなさい。

取り合えず 頑張って乗り越えます~(私じゃないけど・・詳しく書けずにすみません)

 

来月

ブログ8周年になることだし 9月には再開できたらいいなと思ってます。

だからほんの少し・・だよ(笑)

 

みんなのところは

変わらず見に行きますね~

かわいいわんちゃんとか猫ちゃん 楽しい記事にいつも 癒されてます♪ ありがとうね~

では 

暑い夏。。

夏バテしないようにね

緑のコキア・・これが赤くなるころかな?待っててね~

 

 

また みんなとここで会えますように。ではっ。 がんばるね~♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってますね〜 (あんじー)
2017-08-12 14:43:59
koumamaこんにちは!!
とうとうお盆に突入〜koumamaも言ってるように旧暦で終わったkoumamaのお盆と違い、ひと月遅れのお盆です。
うちの職場は月末にまとめてお休みなので今週は私も普通の勤務ですが(笑)
だけど、今年は遠く埼玉からご先祖さまに向けおはぎでも作ってます。魂に距離は問題ない…はず…

koumama、まさかの坂を早く難なく越えられるように祈ってますね。ブログの再開待ってます!(っていうか、私も再開しなくちゃ〜)
返信する
無理せす (yuga)
2017-08-12 15:53:22
私もお盆休み突入です!
暑いし、どこも混雑するので...
実家に帰ってのーんびりします(笑)

ブログの更新は、無理せずkoumamaさんのペースでやって下さいね〜
まさかの坂が無事に突破できるようにお応援してます!負けずに頑張って下さい!!
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2017-08-12 16:03:08
お盆でも、会社にご出勤ご苦労さまです。

ご夫婦で素敵なお花畑見られて良かったですね。
お花達がとても可愛いですね。

息子さんのお写真、相変わらずうっとりします。
モデルさんも可愛いです。

いよいよまさかの坂を乗り越える時がきたのですね。
どうか頑張って乗り越えられますようにお祈りいたします。

ブログはご無理なさらずにね。
またこのブログでお話できるの楽しみにしています。
返信する
とうとう (kiriy)
2017-08-12 16:08:31
まさかの坂と勝負すべき時が来てしまったのですね。

(内容が分からないので、言葉が変かもしれないですが許してね。)

了解しました。

胸の中がいっぱいになってしまいそうな時は、まったく違う内容でも言葉を吐き出すことによって、整理されて行くって言うのは、皆経験がある事だと思います。

ひとりごとブログでも良いから、気が向いたら更新してくださいね。

そしてまさかの坂を本当に乗り越えられる日を、待っています !!! 

また、いつも素敵なところを教えてくださってありがとう♪
返信する
写真撮影スキル (うるうるママ)
2017-08-12 17:13:16
こうママもkou君も、写真撮影スキルすごいね。
私は子供たちにいつもダメだしされてます
まさかの坂・・・ふぁっと頑張ってね。
私Facebookはやってないので、インスタグラムでまたみせてね。もちろんこちらにもお邪魔しますよ。

暑いのでお身体ご自愛くださいね~~
返信する
しばらく来ない間に (かざみどり)
2017-08-12 18:45:50
大変な決断をされたのですね
ブログは止めないでね あなたのブログは楽しみのひとつです
まさかの坂
誰にもいつかは訪れる
あなたなら大丈夫 きっと笑顔で乗りきられます
お休みといわず
秋までなにも吐き出さなくて大丈夫?
マイペースで
愚痴でもなんでも呟いてください
きっとみんなが支えてくれますよ
私も応援してます
あなたの前向きな記事に何度も助けられた一人ですから
返信する
頑張って! (ゆきぽん)
2017-08-12 20:27:09
まさかの坂、気になっていたけどついに乗り越える時期が来たんですね
更新が少しの間お休みされるのは寂しいけど仕方ないね!

綺麗なお花に癒されました
コキ?が赤くなる頃 待ってますよ〜(*^o^*)
返信する
こんばんは。 (じゃんけんぽん)
2017-08-12 23:06:35
綺麗な花畑ですね。
なんか、季節外れみたい。
ブログは8年もやってたんだね。
長いなぁ。
ゆっくり休んでリフレッシュして下さいね~。*^-^*
返信する
こんばんは (クウ母)
2017-08-13 00:17:29
鮮やかなお花畑ですね。
緑色のコキアも綺麗です。
秋になって色が変わるのも楽しみですね。
koumamaがまさかの坂を無事に乗り越えられますよう、祈っています。
お身体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (riri)
2017-08-13 03:37:23
お花、こんなに綺麗なのに見に来てる人いないの?
不思議だねぇ~

まるでkoumamaたちがまさかの坂を乗り越えるための応援団のようだね。

私もkoumamaんちの方向を向いてお祈りしてるから。
がんばってきてね~~
待ってるよ~^^
返信する

コメントを投稿