まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

旬な「カイジ」見て来たよ

2009-10-24 20:21:02 | 生活
昨日はお仕事お休みで・・
久しぶりに友達と朝早くから映画へ行ってまいりました

大好きな藤原竜也君が出てる・・そう

[カイジ~人生逆転ゲーム] です。
知ってる?今邦画で興行成績1位だよ(笑)

朝一番のファーストショーは ちょっと早く頑張って家を出れば
9時過ぎに入れる。
1800円の映画が 1200円になるって・・美味しいよね(笑)

映画は・・

漫画が原作で
福本伸行さんがヤングマガジンで連載しているそうですが・・
私は全然見たことなかったので何の先入観も持たずに見に行きました。

原作が・・すごい人気らしいから
男性なんかは原作がよすぎて 映画は見ないって人いるのかもなぁ。

でも
それは・・・きっと損だよ
普通に演技が上手い人ばかりだし 面白かったです。

内容はね、これから見る人がいると思うので
結末は言わないけど 

大筋で言うと(宣伝で流れてるから・・大丈夫(笑))

自堕落な生活を送っていた主人公のカイジが、
友人の借金の連帯保証人になったことで
その借金を突然 背負わされ、
その返済のため
悪徳金融会社が主催する船上のギャンブルクルーズに参加させられる。
カイジはほかの負け犬の仲間たちと一緒に
一発逆転のゲームに挑むが 予想以上の試練を乗り越えることになる。
・・・というストーリー

最初は [デス・ノート]の時の藤原君があまりにもカッコよかったので
それと正反対の
あまりにもカッコ悪い(もちろん役で)カイジは
えええっ。って
思いつつ見ていたのですが・・

それが
これ かなりの誤解だったわけで(笑)

どんどんチャレンジしていくうちに(沢山の人もゲームで死んだりするけど
いつも負け組で
それこそバイトもチャラチャラやってる男の子が

どんどん仲間のことを思って助けたり あきらめずに前に突き進んだり
すごいネバーギブアップ的な 映画だった。
難を言えば・・ちょっとよく喚く(叫ぶ)ことが多いといえば多かったけど(笑)

この前書いたけど・・カムイ外伝の松山君も友情出演していました。
ご愛敬・・っていうかめちゃくちゃの熱演。やっぱり存在感ありましたよ

[自分を変えることができるのは結局 自分]

カイジの語録が沢山出てきます。
それも人気らしいですけど 1つ1つの言葉が考えると深い(笑)

高校生のkouが 俺も友達と見るよって言ってたけど
また
私と違う感想なんだろうなぁ。・・・それもいいね。 

映画の後?

はい。

また美味しいものと楽しいおしゃべり・・
心もお腹もいっぱい(だから・・太るよね)
楽しい1日はあっという間に過ぎました。

映画な一日。
みんなもいい映画あったら教えてね

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、美味しい物をお腹いっぱいに? (まーろ)
2009-10-24 22:59:32
もう、こぅままったら藤原君がかっこいいだなんて。
そういえば、ちょっと前は松山君かっこいいって言っていた筈。。

映画の内容よりもその事が気になるぞ

2人とも益々大人のいい男になってきてるね。
最近はテレビに出てくる若造がオヤジから見ても、
お前ら~随分とかっこいいねぇとちょっと妬ける。

漫画は全くTVも殆ど見ないので、全然話を
知らなかったけど面白そうな内容だね。
DVD出たら見てみよ・・随分先な話だね
返信する
面白そうです (ぽんまる)
2009-10-24 23:11:38
私も藤原くん好きです。上手いよね。
カッコ悪いの?・・でも最後はかっこいいんだ(笑)なんだかkoumamaの報告はいつも楽しいね。
つい、見たくなって
この前娘とカムイ見てきちゃった。
すごくよかったです。娘には早かったらしく寝てたけど(笑)

これもよさそうだなぁ。今度は一人で行くとしますか(笑)。。。
返信する
カイジ! (いずも)
2009-10-24 23:52:26
わたしは、YUIさんが担当した主題歌が大好きです!
返信する
こんばんは (クウ母)
2009-10-25 00:02:12
漫画も映画も、知りませんでした。
だから、「徹子の部屋」に藤原くんが出ていたんだー。今、リンク先の公式サイトを観てきました。
私、松山くんも藤原くんも好きなんだけど、で、香川さんは好きじゃなかったんだけど、でも「剱岳」でいい芝居をするなあと感動して・・・で、結局何が言いたいかって言うと「天海祐希」が大好きなんです~←何を言ってんだか
人生逆転ゲーム、予告を観るだけでもドキドキハラハラしますね!
美味しいものとおしゃべり、いいなあ。何を食べたの?興味津々
返信する
見たいなぁ (あずきママ)
2009-10-25 00:08:32
ここのとこ、映画見に行ってないなぁ

藤原くんカッコいいよね~
わたしも好きだわぁ
プライベートでは、外食は殆どしたことないとか
バラエティー番組では意外とお茶目だったり。
この前は、ティッシュはぽっけに入れてあって、最低でも5回はリサイクルで鼻かむとか(笑)
段々話が違うほうにいっちゃうねごめん~
来月あたり、また遊んでネ

映画もよいけど、あのシャンプー買いに行く?(笑)

返信する
koumamaさんへ (雨が好き…)
2009-10-25 07:24:56
映画いいなぁ~!!

娘達が、「見たい、見たい」と…
藤原くんも松山くんも、かっこいいよね~(*^_^*)

藤原くん、あんまり好きじゃなかったんだけど、あるバラエティー番組で見てから、好きになりました。

『しゃべくり007』って番組!!
松山くんが出演した時もグッド(*^-^)bだったよー!!

美味しい…何食べたの?(笑)



返信する
余談ですが・・・ (sweetie)
2009-10-25 12:13:11
昨日ロシア武術の体験講座を受けたんですが、そこに来てくれてた助手の女性インストラクターさんが藤原竜也にそっくり。ヴェリーショートで目がくりっとしててすっごくかわいい人でした。
私も藤原竜也くん、松ケン好きです。
藤原くんタバコ辞めたらもっと好きになるのになあ・・・
あ、余計なお世話様
返信する
いいな (エミ)
2009-10-25 12:37:27
いこいこ思ってる間に〜終っちゃうよね
私はレイトショーで安く観るのが常だよんv

以下ミーハーおりぶんですゞ
藤原くんの義経姿
 何年か前観に行きました〜岩手の藤原祭り。
顔がちっさくてカワイーかったの超美形
写真 何処行ったかな。。

いや、何といっても香川さん
目がー良さげなんだよだねん。
返信する
帰りました。 (メガネ)
2009-10-25 13:27:22
「ひとこと」がなかったので、こちらに記入してます。久しぶりにスーツ着ましたが、ネクタイはクルシーですね。
私もデスノートは好きでした。
時間が取れたらカイジもみたいですね。
返信する
良かったわ♪ (ポラリス)
2009-10-25 16:02:09
映画、楽しかったのね良かったわ

カイジ、漫画でちょっとだけ読んだ事があったので
えっ。映画化されるんだ
あっ。藤原竜也くんがカイジ役なんだ~って
気になっていました。

ランチも美味しく
楽しく1日を過ごせてようで良かったね
返信する

コメントを投稿