まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

切磋琢磨は美しい?

2009-10-21 19:28:55 | 趣味の話
秋になって
読書の秋にする!
・・なんてどこぞかのブログ友達のところで豪語してたのだけど
ちぃっとも 本を読む時間を作らず

時間があれば
実家か・・
仕事か・・休み明け忙しすぎ(笑)
パソコンか・・

もう少し時間があるならば
すかさず スポーツクラブでエアロビか ピラティス
そんでもって
もっと時間があれば
お友達と美味しいものを食べつつおしゃべりをする
そう 消化した分 全部また戻る・・この繰り返しです(笑)


この前 旅行で休み明けから・・

研修やら会議やらが立て続けにあって ストレス爆発しそうなところを
職場の仲間と
帰り道・・

ジョナサンの秋のさつまいもパフェ・・なんて
チョイスして 食べてしまった。

写真では小さかったのに
運ばれたそれはすごぉい大きくて
どーしよーって思ったのに 別腹という名のいいわけで
ぺろりと平らげてしまった・・・それも夕方

もちろん そのあと
夕飯は・・またも簡単この上なく 

息子が試験前で腹ペコでまっすぐ帰ってくるのに・・
おかずがどうもさっぱり系になっていたりして(笑) 

はい。・・・反省しとります。

・・でも最近刺激になってるんだぁ

今の40代の女性は・・ ブログ友達もリアルなお友達も
お肌にもスタイルにも すんごく敏感なんだね。

そいえば・・

この前 ニュースで、とても興味深いことを言ってました

100人の女性にアンケートを取った結果で
質問が・・

「あなたは一番 オシャレに気合いをいれるのはいつですか?」の問いがあって・・
さて
1位は・・何だと思う?

恋人とのデート!! そういうだろうと思いました(笑)

・・・んな 簡単なわけない。
そう答えるのは・・たぶん
これを読んでくれてる男性のみなさんかも

そう
一番気合いを入れる 1位は・・ 
女性同士の飲み会やお食事会なんだそうです。

最初 私もね、
デートかな?って思ったんだけど 答えを聞いて
うんうん。そうかもぉ!って納得しちゃった。

カレシや 旦那さん。

一番 気がついてほしいよね。

でも・・
確かに髪の毛切っても・・・
メイクを少し変えても・・・気がつく?(気がつく人はスルーで(笑))

統計的にも
100%のうち6割が 気がつかないって出てました(笑)

そういえば 

女友達は・・
ちょっと前髪をおろしても気がつく
バックを夏物から秋物にしたら すぐに あっ!秋使用?とか言ってくれる
洋服がちょっといけてると それ、かわいいじゃんって褒めてくれる

褒められると
女は綺麗になるんです ほんと・・だよ(笑)。


確かに・・

軽い嫉妬もあるかもしれないし 厳しい目もあるけどね
そればかりじゃないよ。

素敵を磨くのには試練も必要なのだ

素敵な関係 切磋琢磨な女性たちは・・いつも健気なんだよね(笑)

だから・・

男性陣は少しでも気がついてね

小さなところで頑張ってるんだよ

そこんところ・・
世の男性陣。

宜しくお願いいたします(笑) 

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですねえ。 (ぽんまる)
2009-10-21 20:53:17
絵久しぶりかな。いつも上手いなぁ
アイコンと・・また少し違いますね?。イメチェンしたのかな?

私もいつも主人に怒ります。
全然気がつかなくて(別に期待してないけど)
息子がママ、変わったって気がつく(笑)
さすが我が息子って抱きしめちゃうよ(笑)

koumamaさんは背が高いようですから
なんでも似合うんじゃないですか
女友達はシビアだけど 一番刺激になるかも。
いつもしゃべり通しだけど
貴重な女磨きの時間ですよね~ちがうか(笑)
返信する
オシャレ (ayugon)
2009-10-21 21:32:29
オシャレとか、本当の事言うと、今まで興味がありませんでした。
子供が産まれてから自分の服を買おうと店で見ても、子供服を買ってきたりして。

子育てするのに一生懸命で、いつもジーンズだったし。
でも、やっと子供も大きくなったし。
子供も買い物とかついていて来てくれなくなってから。
最近になって、ちょっとずつオシャレを意識し始めました。
昨日もドラマの「リアルクローズ」だったっけ。気になって録画したり。
少しずつ、みんなに追いつけたらいいな!
またいろいろ情報よろしくね!
返信する
気づいていても・・・ (メガネ)
2009-10-21 21:45:51
こんばんは。

気づかない男も多いのは確かですね。
でも、ホントに親しい仲の女性の変化を褒めるのは、照れがあってできない男もいますから。

(どこの家庭も本当は、ご主人達は気づいているけど、恥ずかしいから口にしないんだと思います。わかってください。)
返信する
男かも・・・ (華千代)
2009-10-21 22:54:44
そうだね~…
私もちょっと前髪切っただけで職場のスタッフは、
「華ちゃん前髪切った?」って切ってない時すら聞いてきてくれる。
結構、女の人って見てるんだよ。
でも私、そこのとこすっごい鈍いんだ…
私、ほんとに天然かも
一緒に飲みに行った友達が何着ていたかすら覚えてない女だわ~ 反省

人間ウォッチング好きな女の人っているし、
よーく人のこと観察して、自分のお洒落の参考にしたりしてるよね・・・。
男の人でも人間ウォッチング好きな人いるのかな~
私、人間ウォッチングも苦手なんだな~
あんま人のこと見てないし、なんせ視力が悪い(笑)0.08のくせに裸眼で

男なんかも、私・・・やっぱ

でもその女性同士の飲み会やお食事会で気合入れるっての非常に良く分かるよ(どんなんよ~)

あっら~ 結局自分さえ良ければ人はどうでもいいんかしら、私
文章から言えばそうなるけど・・・
そんなことないよーー(爆)

男なんだ、私・・・わかった~(爆)

よし、小さいことにも気づいてあげます 任せて
返信する
わかる~ (あずきママ)
2009-10-21 23:50:34
やっぱ褒められると嬉しいものね

そうそう、また久しぶりに美容・コスメの記事アップするねぇ(笑)
うちのカレはまるで褒めてくれない
気が付きはするみたいだけど
まったくね。何年経っても、ちゃんと見てほしいのだ~(笑)

返信する
最近とうとう (エミ)
2009-10-22 00:01:39
すっぴんでもお出かけ出来ちゃうようになっちゃったゞ
時間短縮のため。。
こうしておばさんモードにどつぷりぃぃ‥
オンナを面倒くさくなったらダメだね。。いかんいかん
食欲の秋に ココロとカラダを引き締めておりますおりぶんv

さつまいもパフェ^^
写真と違ってデカイってことあるあるv
でも美味しそー

返信する
Unknown (カール)
2009-10-22 00:17:39
髪切って来わと 切って帰って来た私に
行ったん? 何処切ったん?て必ず言う旦那

で思いっきり切って いける? おかしくない? 

って言う私にいつも返事は 別に…
たまには ええよーとか 可愛いとか
言えんかーーーーと思う私
多分口が裂けても言わんやろけど 
返信する
はい!きをつけて (やまちゃん)
2009-10-22 09:44:38
観察して褒めからかします。
こんとこおかあさんちょっとおっかないんだよ~
返信する
男性も気付いていますよ、多分・・・ (店長)
2009-10-22 10:07:32
“褒める”ってすごく勇気がいるんですね、これが嫁だと尚更・・・(汗)
照れちゃうんです(笑)
ももちゃんの髪はいつもカットしてカラーリングしているから、変化も何もあったもんじゃないけど(笑)女性には、いつも綺麗でいてほしいと思っています。
多分何気に気付いている男性は多いのかも?照れなんですよ照れ!!
奥さんから旦那様へ一言褒めてあげると、きっと旦那様からも褒めてくれるかも、でも、ももちゃんも褒めてくれないなぁ~(笑)
返信する
私も… (ポラリス)
2009-10-22 11:08:11
昨日、帰りにベテラン事務員さんと一緒に
ジョナサンに寄って‘秋のさつまいもパフェ’とドリンクバーを食べて、飲んでいましたよ。
午後9時に…

気合いが入るのって、同窓会とかですね
40代になると、男性よりも同姓の目の方が気になるし
差が出てくる年代だと思うもの。
若い時は、誰でも水をはじくお肌だけど
40代からはね。はじく人とそうでない人と…

頑張ろうね

私、日々努力。
ずっと輝いている女性でありたいの
いろいろな意味でだけど・・・

その前にお肌の為に午後10時には眠らないとね
返信する

コメントを投稿