まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

Spring has カモンっ!!

2013-03-04 20:47:44 | 生活

今日 3月4日は 関東では公立高校の試験だったですが 

ブログ友達の息子君や娘さん 受験生のみんなは最後の挑戦 どうだったかな。。 

合格したよっ~っていう記事を読むたび

kouも数年前 高校や大学に無事に合格したころを懐かしく思い出します。

大学の合格の時は 

お母ちゃんが急逝したあとの試験だったから 

めちゃくちゃ大変で kouの気持ちも安定してなくて 試験がことごとくうまくいかず(センター試験中に時計が止まったり(笑))

もう後がないよ~ってくらい 滑り止めもだめだったりしたものだから

まさかの

第一志望の大学から 合格通知が来たときはびっくりして

私は仕事中だったのに 

主人からのメールを見ながら 更衣室で 声を上げて号泣しちゃって(笑) 忘れられない(笑)

・・・親って 子供より きっと 緊張してるんだよね。

あと少しですもんね。 受験生を抱えた リアル友達もブログ友達も。。

桜がきっと咲きますように。

・・・・・心から応援してるからね  あと少しだよ。 がんばれよぅ。

 

まだ 寒さが残る毎日だけど

今週の半ばころから 20度近くなり 春らしくなる・・そうだけど 

本当かなぁ。 

Spring has come・・・・・というより Spring has  ~ カモン!って叫びたいくらいだよね(笑) 

花粉症はいらないけど・・。

 

というわけで

春支度・・・

マスクしながら せっせと はじめていますよ 私。

まずは 

お肌から・・・

 

お顔がアンパンマンだったのは前記事で書いたけど・・ その間 お化粧をお休みしてたせいか 

お肌自体はとても リセットされて 赤くはれたところ以外はつるつるになったんですよ。 休息って すごいよ。

・・で

この機会に

春に向けて

素肌をきれいにしようぅってことで  お手入れの人から お勧めの これをずっと探してたの。

みんなは知ってるかもだけど。 それはね。。

はい。

これです。

あは、 なぁんだっていうなかれ。

これ 昔からあるんだけど

今 結構 若い人に 人気らしくて急激に 売れてて

薬屋さんでも 売り切れていることが多いんだよ。 

ここでも紹介したことがある泡立てネットとかで 泡をたてるのは 知っていましたが

この ホイップ洗顔ブラシ 結構 すごい。 

 

泡のなかで 肌の老廃物が一緒に落とされ 

そのあと お顔をふくと 一段階 白くなった感じがするの。 

もちろん、ごしごしこするんじゃなくて 

男の人が おひげをそるときに 床屋さんで使うあの感じ?(笑)  

洗い終わった後 やっぱり床屋さんみたいに 温タオル(ぬれたタオルをレンジで1分チンする) を湿布。 

疲れ目にもいいし お肌もリセットされて  超気持ちいいよ。

花粉症にもいいらしいから お肌が荒れる~乾燥するっていう人やってみてね♪

私も これを続けて

肌が赤くならず かゆくもならず つるつるしてきたから~ このまま続けようと思います

あと・・

それから とっても 春らしくて

かわいいコスメ めっけました(笑)

これです。

知ってましたか~

これ、クレヨン型の 口紅 です。

すごく色があって それはもう パステルのようでした。

これも 発色はもちろん 保湿効果も抜群で つやつやのプルプルの口びるになるみたい。。 

今日 会社にしていったら 

みんなに口紅変えた?

いいね。つやつや~って言われたよ。 やったぁ(笑)

持っているだけで なんか 春らしくて ウキウキすること間違いなしです(笑)

 

あとはこれは自分だけの楽しみだけど

春物のセーターと靴 買いました。

スエードの靴 シンプルだけど軽くて これ、ウォーキングシューズなんです。

このままだとふつーだから

靴ひもを 白地に星の柄とか オレンジとか変えても 春らしいのかなって 今から探そうかなって思ってる。シンプルでもいいんだけどね。

これを履いて

少し 歩こうかと思います。

仲良しのぷりんちゃんが この前送ってくれた しょうが紅茶。。

これを飲んでから歩くと汗が出るって教えてもらって

忠実に実行する私(笑)

ちょうど

この前 近くにできた ゲオ(DVDとかCDレンタル屋さん)まで いつもなら自転車もしくは車で行くところを

歩いて行ったら ほんとに すごくいい汗をかいて

それでいて 気持ちがよくて。

ちょうどCDも たくさん借りることができたし これから温かくなったら 春に向けて

距離を伸ばしていこうかと思っています。 

 

 

Spring has come ・・・

もうすぐ春が来るよ~ 

花もいっぱい買おうと思う ・・・また 桜咲く季節 楽しみだね


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に~ (将棋を知らない母)
2013-03-04 21:14:47
koumamaしゃんの記事を読んで、また甦って来ました。
あの時の、、恐怖&嬉しさ~手が震えたもんねーーー
担任の先生から主人に電話があることになってたけど、その前に母はネットで検索していました。番号を確認したものの、見間違いで喜んでいないよねって疑って、、主人に電話して、確認するようにお願いしたよ~朝10時にネットで合格者が発表されるのに本人達は、放課後に先生から呼び出され、一人ずつ聞いたのよ~
。。。。ごめん~自分の事ばっかりだった~
KOU君の時も大変だったのね~
みんな受験は大変で、楽勝なんて人は居ないと思うし、合格不合格は、紙一重だと思うので・・・・
精一杯頑張ったのなら、誉めてあげたいよねーー親としては~
みんな、まだまだ結果が出てないお子さんもたくさん居ると思うので、精一杯戦って来れるように~応援しているねーー
返信する
いつもありがとう(^○^) (kyoko )
2013-03-04 22:06:07
次男は無事に終わったよ
あとは結果を待つだけです(^o^ゞ
いつも応援ありがとうね
力になるし励みになるよ~

koumama はお洒落だね~いつも
また新しいこと教えてくれてありがとう
この洗顔ブラシ昔使ってたような(笑)
今の若い人には新鮮なのかな
口紅可愛いね~渋い色もあるかな♪

ウォーキング私もやりたい~いつも気ばかりの私なんだけど(笑)
返信する
コスメ (玉です)
2013-03-05 05:58:06
毛穴汚れっていうと、ももがすぐ反応します。
一番気にしなくちゃいけないのは、私なのに・・・相変わらずです。

ダイキが昨日受検してきて、さえない顔・・・
「数学がやばかった」私もどよーんです。
一気に、購買意欲がなくなりました。
奇跡的に受かったら、買い物沢山したいな。

顔にでる花粉症、きついですね。
しっかりケアしなくちゃだね。
黒電話びっくり。繋がるのもびっくり。
貴重だよ。すごく懐かしかったです。
多肉のサボテン、憧れるけど、シェリーが大好物。
普通のサボテンより、おいしそうだもんね。
返信する
わぁい(^o^ゞ (すずらん)
2013-03-05 06:11:58
koumama の綺麗になるシリーズかと思ったけど違うの(笑)?どちらにしても~いつもありがとう(^o^)/
新しいもの流行りもの情報楽しみです
この口紅可愛いです 見てみるね~

受験かあ…将来この娘が受験競争に入るなんて信じられない(笑)今は幼稚園でお絵かきが誰がうまいか自慢ばかりしてるよ(笑)
返信する
春よこいー (かりんと)
2013-03-05 10:07:08
私、春が一番好きな季節。 木々も新緑になって、 花も咲いて、 いいよねー。 おー,綺麗特集。 普段のお手入れが大事なんだね。そっか~、 受験生のみんな、 頑張ってねー。
返信する
近藤晃央くんの歌が (はなこころ)
2013-03-05 15:06:35
変わりましたよ。
東宝シネマズで流れています。

今は
「らへん」という曲です。

ふたたび
胸きゅん
いい歌ですよ~。

・・はなこころ
返信する
こんばんは。 (夕暮れのおやじ)
2013-03-05 19:42:56
ひげそりに毎回使ってます(笑)

この時期になると受験のころの娘を思い出しますね
結果がどうあれ
縁のあるところに決まるものです。
そこで花開けばいいのだと思いますよ。
返信する
また来ました~ (兵庫のKです)
2013-03-05 21:59:33
こんばんは
あれから度々お邪魔してます♪
前記事にコメント使用と思っていましたが
コメントの多さに圧倒されてかけませんでした
梅綺麗でしたね~(^_-)
美容あり楽しい外出あり子育ても仕事も充実されていて読んでいて楽しくなりますねq(^-^q)
また…きます(笑)
返信する
夜中にこんばんは~♪ (アメリカン・ブルー)
2013-03-06 00:36:53
日中も一人のくせに、この時間が、一番落ち着きます(笑)
じっくり読みたいブログは、夜中に読んでいますね。
可笑しいでしょ~
集中力に欠けるこの頃なんですよ。
お顔用のブラシ、ちょうど一昨日、ツルハのレジ前で見て、懐かしい~って思ったところでした。
若い頃?に使っていましたね。
いつまでを、若いって言ってるのか・・・・・?
新バージョンなのかなぁ~って興味を持って見て来ましたが、なるほど・・・
次回こっそり買っているかもしれません(笑)
受験生も、その家族も、今が緊張の瞬間ですね。
もう、そんなことが無くなってしまうと、その頃の、願いや期待や、祈り・・・そう言うものを家族が一心に共有できた時間は良かったなぁ~って思いますね。
特に、受験よりも就職試験の時はそれが最も現実になって、私なんか、自分もいっぱい本を読んで、面接の勉強をしましたよ(笑)
スーツの着方やカバンはどんなものが良いとか・・・私が手伝える範囲のことは、情報を収集したり。
今思えば、過保護的だったかも。。。って思えないこともないのですが、
大学のシュウカツセミナーでも、本人・親・教師の三位一体で乗り切るってはっきり言っていたので、やれることは頑張ろうってね。
koumamaさんも、息子さんへの最後の応援頑張ってね。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-03-06 08:33:27
合格の話、こちらまでジーンとしました。^±^
よかったですね。^±^ノ
うちの頃はどうだったかなあ。^±^;
普通に、「あ、あった・・・やった・・・」と見てたかも。
うれしすぎて感動がわからなかったなあ。^±^;
うちも1校に絞ってましたよ。^±^ノ
でも学部はいくつか受けましたが。^±^;
返信する

コメントを投稿