まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

甘い 休日

2016-02-16 20:21:40 | 生活

この題で

恋人たちの休日を想像した人は どうもすみません。 違う場所へどうぞ(笑)

はい

甘い休日。

昨日は バレンタインでしたね 

 

まぁ 私はお財布落として 甘いもへったくれもありませんでしたが(笑)

カードの再発行手続きも済み 届くまで あと数週間 

とっても不便ではありますが こんな生活もある意味 新鮮ではあります。

カードに頼らない生活もなかなか。。いいものです。

というわけで

嫌なことはなるべく忘れて 週末は用事もあったので 気分転換で散歩してきました。

散歩ならお金かからないしね(笑)

 

で 週末の土曜日。

用事を早々に済ませ

東京の上野の不忍池を越えて 坂を上ると 本郷というところになるのですけど

しばらく歩くと

あの 赤門の東大があるのですよ。

誰でも中に入れるんだよ。

うふふ。 学生さんの購買で見つけちゃった。

バレンタイン限定。

東大のチョコなり。ぎゃはは。

ちゃんと 製造元はメリーのチョコなので お味も美味しかったです。

帰ってきて 主人にあげようと思ったけど 自分で食べちゃったぁ(笑)

↑の写真 コラージュにしちゃいましたが

あの有名な東大の安田講堂もあり 歴史がある東大のお庭を散策。。

渋い建造物の中で

学生さんたちが 勉強してるんだなぁ。頭いいんだろうなぁ。。って

凡人の私は きょろきょろ楽しみながらお散歩してました。

そうそう

ここにも

春節で訪れた中国の方がたくさん 記念に写真を撮ってましたね。ここは中国かっていうくらい沢山。

中国語が行き交ってて 私一人日本人?的な。。(笑)

日本の東大 やっぱり一目見たいのでしょうか。

帰り道

湯島天神があったので ブログ友達の息子君たちがこれから公立高校本番だし

リア友の子供たち(大学も高校も)の合格祈願で祈ってきました。

みんな

桜さきますように。ほんと 祈ってるよ。

 

で  

帰ってきたら

またまた 甘い幸せ便が・・

ブログ友達でもう逢った事もあるからリア友でもありますが。。うるうるままから

京都のほうじ生チョコが届いてました。

友チョコだよね。

うれしぃ♪ 一粒づつ 楽しみにいただきます。 うるまま ありがとうね~

 

それから

いつも 家族にはちゃんと用意しているのですが

今年はkouに

こんなバレンタインを用意してたんだよ。チョコじゃなくて~

これ。

そう・・八つ橋ショコラ kouの大好物なんですよね

中学の時の修学旅行で 

京都に行き 八つ橋のトリコ?(笑)になってからというもの

私の仕事場の宅配センターのカタログで 必ず定期的に八つ橋を買ってたんですよ。あんことか 抹茶とか はっかとか。

いろんな味がでていますよね。

相変わらず 今も

そのまんま 八つ橋が好きなので

今回 仕事場で

八つ橋ショコラを買っておいてあげたの。当日は逢えなくてもまた帰って来た時渡そうと思ってたんですよ。

喜ぶだろうなって。

 

そしたら

そしたらですよ

先週から 

大学の学会の発表が合って 兵庫県に行ってたんですけど

昨日帰ってきて

お土産が なんと 同じもの(笑)

京都に途中寄ったそうで。まったく どんだけ好きなんだよ。

「ただいま~ お土産~

 ほい、八つ橋のチョコレート版~♪ 自分にバレンタインだぜ~」って・・

おいおい。

 

用意してた八つ橋ショコラ 

・・・・・あげられないじゃん(笑)ちっ。

 

親の心。子知らず。

 

・・・というわけで 甘い休日

あっという間に過ぎ去りましたとさ。

みんなは 

バレンタイン 好きな人へ 友達へ。

あげたのかな? 今は友チョコばやりだからね 美味しいチョコは笑顔にしてくれますね。

 

大好きなあの人へ。。

気持が届けばうれしいですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2016-02-16 20:45:42
母心ですね~
ご主人へは?
返信する
東大 (juju)
2016-02-16 21:33:54
一度は訪れてみたいですよね(笑)
合格のご利益ありそうです チョコもあるんですね
前記事コメントしませんでしたが
お財布最なんでしたね
でもそのあとの行動さすがkoumama さんですね
もう気持ちも一新されてるようだし
切り替えが早くて気持ちいいですね でも残念というより悔しいかな
チョコは職場の同僚と義理チョコ30個も買いましたよ(笑)割り勘ですけどね
Kou さんもkoumama さんと親子ですね
同じものってなんかほのぼのしますね(笑)
返信する
ありがとうございます (があこ)
2016-02-16 23:14:29
あと半月です
R-1食べさて、インフル対策するくらいしか
もうできることないんです
返信する
東大チョコかあ(笑) (すずらん)
2016-02-17 06:08:40
バレンタインデーは娘がパパにあげておしまい(笑)
だってあげても娘のチョコには敵わないよね
Koumama もパパさんにはあげなかったのー?仲良しなのに(笑)

八つ橋チョコ残念だったね 親子で同じもの(笑)
なんかそれも嬉しいよね♪
返信する
お早うございます。*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-02-17 07:13:38
東大を食べちゃったですか。(=^e^=)/

今日から天才だね。(*^0^*)/

じゃんけんぽんは娘に貰っちゃったですよ。*^-^*
ロッテ ラミーチョコ♡
返信する
遅れてしまって・・・・ (うるうるママ)
2016-02-17 09:38:35
1日遅れてしまってごめんね。
kou君生八つ橋好きなんやぁ~~

なかなか滋賀の名物って、思いつかず、京都のデパートへ行ったので、京都感いっぱいのチョコでしたね。

あまぁ~いもん、いっぱい食べて、お財布事件(笑)から、気持ち切り替えてね~~~
返信する
京都といえば (かっつん)
2016-02-18 00:17:43
鴨川食堂
優しい風が吹いてるのかもね(笑)

生八つ橋にはチョコもあるんだ
すごいね
こういうダブルブッキングはなんてことないでしょう(笑)
今年も素敵なバレンタインだったんでしょう
ありがとね
返信する
前記事今見ました (かざみどり)
2016-02-18 18:28:52
あらあら大変だったのですね
Koumama さんだからちゃかちゃかと動いて
すぐに対応できたのだと思います
私だったら一日嘆いてなんにもできなくなると思うわ
かわいいお財布で気分一新よかったです

東大チョコお友だちのお子さんたちに後利益のお裾分けでしょうか
親子ならではの八つ橋チョコのダブル(笑)ほのぼのしましたよ
いつも前向きなkoumama さんに元気をもらってこの寒い冬を乗りきらなくちゃ
返信する
バレンタイン (七子)
2016-02-18 19:12:22
八つ橋アタシも大好きですョ!
来週ヮ 職場のスタッフと京都に行く予定なので
買ってこよカナ~~。
今年のバレンタインヮ なんでやろ~~
職場のスタッフのバレンタイン交換ヮ 誰もチョコやなかった~~爆ッ!
コーヒーだったり お菓子だったり アタシもコットンと美容ドリンクとか栄養ドリンクとか詰め合わせてん~~笑っ~~
あ~~チョコ食べたい~~♪
返信する
博多の華さん♪ (koumama)
2016-02-18 21:17:40
こんばんはぁ。
うふふ。旦那さんにはゴディバのチョコ初めて買ってあげたぁ。めっちゃ高いのに 味は普通って言ってた。。笑
お値段じゃないのね。

kouは八つ橋ショコラ 結局全部食べましたよ。
返信する

コメントを投稿