メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

ケバブ見聞録 「ローザケバブテラスのケバブ焼きそば」(吉祥寺)

2017-03-20 21:47:14 | 見聞録(ケバブ屋・トルコ料理屋情報)

以前のローザケバブテラスさんの記事
2016年12月17日(土)…ケバブ見聞録 ローザケバブテラス(吉祥寺)
 
さて、過去訪れた店の中で最も気になっていたと言っても過言ではないお店が、吉祥寺のローザケバブテラスさん。メニューが豊富な上、とても興味深いのです。そして今回は、前回訪れた際にとても心に引っかかっていたメニューの1つである「ケバブ焼きそば」を頼んでみました。
 
正直、ソース焼きそばの肉をケバブに置き換えたものなのだろうと思っていたので、目の前で作っていただいているにもかかわらず、ずっとスマホを弄っていた自分。なので、目の前に運ばれてきた「ケバブ焼きそば」を見て、意表を突かれました。
 
▼ケバブ焼きそば


 
まず色が白い。てっきりソース焼きそばをイメージしていたので、ここから驚いていました。食べてみると細くてツルッとした食感の麺に、ケバブのスパイシーで甘辛いソースが良く合います。さらにケバブの肉を嚙み締めた時の旨みと麵との相性は抜群かつ斬新。確かに言われてみれば、ケバブ×パン・ケバブ×トルティーヤ・ケバブ×ごはんの組み合わせはよくありますが、ケバブ×麺の組み合わせは人生初めてでした。
 
お話を伺うと、このケバブ焼きそばは人気メニューなんだとか。ちなみにお話を伺っている最中にケバブのロールピザという新たに引っかかるメニューが出てきました。ぜひそちらもチャレンジしたいと思います。




最新の画像もっと見る