メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

ケバブ見聞録「イスタンブール」 (ツーリズムEXPOジャパン)

2016-09-26 23:28:08 | 見聞録(ケバブ屋・トルコ料理屋情報)

さて、ケバブのブログでもあるので、いい加減にケバブのことも…ツーリズムEXPOジャパンは、フードコートが非常に充実していて、日本や世界各地のグルメを食べることができました。実は銀座や赤坂にあるトルコ料理屋の老舗「イスタンブール」がケバブ屋台を出店していたので、食べに行きました。

 

▼屋台の外観

 

▼「イスタンブール」ホームページ

http://www.istanbul.co.jp/

 

さて出来上がったケバブは、少々小ぶりのチキンケバブ。野菜よりもお肉のほうが量が多いように見え、肉々しいお味を想像しておりました。ソースの選択は出来ず、ヨーグルトソースがかかっておりました。

 

▼「イスタンブール」の写真

 

さて実際に食べてみると、肉々しいイメージとは裏腹に、一言で表現すると「あっさりとしていて優しい味わいのケバブ」だということがわかりました。まず重要なお肉は他店と比較しても非常に肉厚で、チャーシューのように食べごたえがあり、下味もしっかりと味がついておりました。

 

▼他店と比べてもかなり肉厚なチキン

 

そしてヨーグルトソースは若干マヨネーズやペッパーの風味がしますが、これらは全く前に出ず、むしろガツンとしたお肉を優しく包み込むかのよう…。肉のうま味と下味がやわらかなヨーグルトソースと相まって、誰でもおいしく召し上がれる、さっぱりとした優しい味わいのケバブでした。




最新の画像もっと見る