メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

ケバブ見聞録 「トルコバル・カッパドキア」 (荻窪)

2016-09-30 23:39:13 | 見聞録(ケバブ屋・トルコ料理屋情報)

本日はTwitterのフォロワーの方より、荻窪に美味しいケバブがあるとのことで、少し足を伸ばしました。

 

「ムーンケバブ」というお店だと伺っていましたが、地図を見てたどり着いたのは「トルコバル・カッパドキア」。店員さんにお話を伺うと、確かに以前は「ムーンケバブ」というお店だったそうなのですが、最近になって人ごとお店が変わってしまったようでした。

 

▼トルコバル・カッパドキア外観

 

さてメニューなのですが、写真がブレるという失態をしてしまったので、文で書きます。ちなみにお肉はチキンのみとなります。

----------------

■メニュー

ケバブサンド…500円

ケバブラップ…600円

ケバブ丼…600円

トルコ風チキンサンド…600円

 

■ソース

甘口、辛口、中辛、シーザー、テリヤキ

 

■ドリンク

トルコジュース…チェリー、アプリコット

トルコビール

----------------

 

▼ブレブレのメニュー写真。申し訳ないです。


 

▼お肉の様子。

 

さて、頼んだのはケバブサンドの中辛。ケバブの作り方は、まず切り落とし済みの肉を入れてソース、中盤にキャベツと肉を入れてソース、最後に焼き立てのアツアツお肉を少し入れてソースという構成でした。

 

▼ケバブサンド・中辛

 

まずお肉ですが、標準的な厚さ切ってあります。焼き立てのお肉はとてもジューシーで香ばしいです。脂と肉のバランスも良く、ソースともよく絡んで、とても美味しいです。下味はあまり強くないように感じましたが、かえって肉の旨みが味わえます。

 

▼お肉のアップ

 

野菜はキャベツのみで、量は少なかったです。この辺りに少し物足りなさを感じましたが、肉があっさりとしているおかげで、野菜が少なくても重たくならないあたり、非常にお肉がすぐれているように感じました。

 

 

ソースですが、こちら中辛なのですが、他店ではマイルドソースとして出されていてもおかしくないほど辛みがないです。少し口の中にチリっぽさを感じるのですが、水を飲めばすぐに収まっていしまうほどのものです。ケバブは辛いお店はマイルドですら辛さを感じるので、辛いのが苦手な方は敬遠してしまいがちなところがあります。しかし、こちらの「トルコバル・カッパドキア」のケバブは、辛いのが苦手な方でも安心して食べることができるお店だと思います。

 

「トルコバル・カッパドキア」のケバブは、量も標準的で、味もあっさりとしているので、男性はおやつとして食べられます。また量をあまり食べられない方、辛いのが苦手な方でも安心して召し上がっていただける良いケバブだと思いました。

 

 

 




最新の画像もっと見る