メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

ケバブ見聞録 「カッパドキア」(神戸・ハーバーランド・モザイク)

2016-12-30 13:39:55 | 見聞録(ケバブ屋・トルコ料理屋情報)

神戸のハーバーランドは、東京で例えるならお台場のような場所で、今回ご紹介する「カッパドキア」がある「モザイク」という商業施設から一望できる景色はまさに「THE 神戸」。地元の方、観光客の方にも人気のスポットです。

 

さてそんな一等地に立つケバブ屋さんが「カッパドキア」。ケバブも頂けますが、ラフマジュン(トルコの薄い生地のピザ)やサバサンドなど、中々食べることができない魅力的なトルコ料理を頂くことができます。特にサバサンドは最近少しずつ提供するお店は増え始めたものの、それでもまだ全国的に珍しいということができます。

 

▼お店の外観

 

▼店頭のメニュー

 

 

さて、ケバブを注文しました。お肉はビーフ、ソースはミックス(中辛)です。そして出てきたケバブは、なんと一面お肉。一瞬、このお店のケバブはお肉しか入っていないのかと、かなり焦りました。よく見ると底の方に野菜がありました。この見た目はインパクトがあります。

 

▼ケバブの外観

 

食べてみるとお肉は厚切りで硬めです。その分、しっかり噛むことになるので、お肉の下味をよく味わうことができます。そのためかソースはあまり前面に出てこず、下味を邪魔せず、かつスパイシーさを付け足すような印象を受けました。

 

▼お肉の外観

 

ケバブの上の方にお肉が盛ってあるので、食べ進めていくと「このままだとキツイかもしれない」という考えが頭をよぎります。しかし、ちょうどそのタイミングでシャキシャキとした食感が楽しめる野菜の層に突入します。最後はソースとお肉の肉汁でほんのりと味付けされた野菜で、爽やかに〆ることができます。

 

▼ケバブを食べ進めた様子

 

食べ終わってみると、量もあって味もいい満足度の高いケバブでした。なによりもこのお店の魅力は、このケバブを素晴らしい神戸の風景とともに頂けることだと思います。今回、私は店内で頂きましたが、次回は神戸の景色と共に頂きたいです。

 

▼モザイクからの「THE 神戸」な風景

 

・カッパドキア公式ページ

・カッパドキア(食べログ)

 




最新の画像もっと見る