メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

ケバブニュース 「スターケバブ 新しいピタパンの登場」

2017-02-05 15:28:11 | ケバブの話題

秋葉原の老舗、スターケバブでは今週半ばから、小麦と【おから】で作られた新しいピタパンを、期間限定で使用しています。このピタパンはハラール認証を取得済みです。

▼期間限定ピタパンの店頭ポップ


新旧両方の写真
▼期間限定ピタパン


▼従来のピタパン


新しいピタパンは、ピタパンに鼻を近付けて匂いを嗅ぎ、はじめておからの匂いがする程度で、本来おからが苦手な私も美味しく食べることができました。食べてみるとほんのりと甘みがあって、いつものケバブがより味わい深くなっています。

そして個人的には、パンが噛み切りやすくなって食べやすいと感じました。ここは結構重要なポイントです。

ケバブが食べにくい原因の1つは、思った通りにピタパンが噛み切れなくて具が崩壊してしまうことなのですが、このパンは思った通りに切れてくれるので、スムーズに食べられます。

ケバブ屋で使用されているピタパンは似たりよったりなので、違いが出しにくい部分です(それでも品質や焼き方など奥深い点はあります)。

新しいピタパンの登場は中々インパクトのあるニュースだと思います。




最新の画像もっと見る