けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

「ア」の人はもう

2021-03-18 17:57:29 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~最近寝てばかり~

 

モフ猫は寝てばかりで、ちっとも動き(これと言った事件)がないが、

会社では、何やらあったらしいよ。

 

♪あのひとぉ~どぅしてぇ~~いるぅかぁしぃらぁ~~♪

 

「ア」の人は、なんと辞めることになったらしい。(籍はまだある)

 

安否確認訓練の日に、会社に来たのは辞めるという話のためだったらしいよ。

ちょっと意外だったわ。(@_@)

 

わたしが知っているさんは、私がリフトマンになってからの4年間分と

それ以前の「ちょっと怖い人」っていうわずかな記憶だけだけれど、

四六時中一緒に仕事をしていた時のさんの態度からは、

そんな簡単に辞める人とは到底思えなかった。

だって、どれだけサボって休んでいたって、しら~っと出て来て

何事も無かったように仕事をしていたもん。

そのさんがねぇ・・・辞めちゃうんだ。( ̄◇ ̄;)

 

それには深ーい訳が、溜まりに溜まった不満があったようだよ。

うちにはパワハラ上司がいるからね。

 

2年前の3月に会社が変わってから、上司が一新。

非常にやり辛くなりましたよ。当時3年目の私ですらそう思ったもん。

以前からいるさんや他の人は、以前の上司達となぁなぁな関係だったから

特にやり辛かったんじゃないかな。

 

さらに、昨年の4月からシステム業務も当番化されて、

パソコンの苦手な人にとっては、ホントーにやり辛くなったと思うよ。

だって私達、リフトマンなのに、なんで事務作業なんかしなきゃならないのさ。

運んで(動いて)なんぼなのに、机に座って(いや、座るのはイスだけど)

じっとなんてしていられないっての!(。-`ω-)

 

それでもみんな、大人しくパソコンを覚えて(教わって)苦汁に耐えていたんだよ。

それがさんには出来なかったみたいだ。

だってさん、教わるって態度がないもん。俺々だし。

まぁ、まるで出来ないって人じゃなかったから、自分流にやっていたみたいだけれど

上司とぶつかることもあって、本人はパワハラだと思っていたのかな。

状況をよく知らない人からも「Yさん、Fさん(上司)にイジメられてるって?」

訊かれたくらいだから、どこかで噂にでもなっていたのかな。(。´・ω・)?

 

私からすれば『Yさんがイジメられるタマか?どう見ても、ハブvsマングースだろ。』

と、にわかに思ってしまったが。( ̄▽ ̄;)

 

確かに、わがまま上司のやりたい放題は、目に余るものがあるけどね。

さん、面談でさんの事を訴えたらしいけれど、上では取り合ってくれなかったみたい。

それはそれで問題だよ。どうも上の人はさんに甘い気がする。(-""-;)

これじゃ、会社の相談窓口に訴えても無駄かな。(告発しようと思った事がある)

さん、どうせ辞めるなら労基署に訴えるくらいして欲しいよ。

でもさんの勤怠も問題だから、会社としては辞めてもらっても構わないって

感じなのかな。(´ε`;)

さんに同情はするけれど、身から出た錆って気がする。

 

さんに関しては、みんな苦々しく思っているけど、誰一人として訴える人がいないんだよね。

みんなで団結して立ち向かうって事はしないんだよ。事なかれ主義だなー。

私?無理だよ。一番ペーペーだもん。誰かが言い出したら協力はするけれどね。

 

パワハラに関しては、みんな旨い事かわしてる。

さん(♂)なんか、ボケ倒してさんがイライラしているのが傍目でもわかる。

Oさんも「のれんに腕押し」状態を地で行っている。

君に至っては、天然なのかパワハラに気付いてさえいないのか、もしくはMか。

 

こんなだからさん、ますます図に乗るんだよ。( ̄曲 ̄) 

 

さぁて、さんは今後どうするんだろう。

50半ばで、再就職はキツイだろうな。なんたってあの風体。

リフトマンじゃない同僚で、さんとはそんなに親しくないだろうに、と思う人が

「Yさん、うちの会社だからテキトーにやっていけたんだよ。

 あんな俺々な態度じゃ、どこ行っても無理だよ。」―って事は、

私だけじゃなくて、他の誰が見てもさんって、そーゆー人に見えてたんだ。

 

最終日、さん、みんなのとこに顔を出すかしら。

それとも黙って帰っちゃうかな。顔を会わせても言葉に困っちゃうけれどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動じない猫と潜む猫 | トップ | やっとジャガイモ植え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座敷犬)
2021-03-18 20:01:02
溜まってますねぇ。
返信する
座敷犬さんへ (けけ)
2021-03-19 20:25:22
アハハ、やっぱ、そう思います?

私も、いろいろ溜まってるのよね~。
うちの会社、ハラスメントに関しては、ホットラインや相談窓口の利用をうるさい位に推奨しているのに、
実際どーなのよって感じ。(´ε`;)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事