けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ107通目を送付

2022-08-01 21:09:02 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「高層ビル」の切手~

 

ポスクロ107通目を送りました。(7/31)

今回のお相手は、アメリカに住むジムさん。

 

ジムさんは「スポーツが好き、旅行が大好き、Wheresgeorge.com という

マネー追跡 Web サイトに参加しています。」と。

 

「マネー追跡 Web サイト」とは何ぞや?(。´・ω・)?

まず、米ドル札を手にしたら「Where’s George?」のサイトにログインして、

紙幣の額面、シリーズ・ナンバーとシリアル・ナンバー、及び自分の住んでいる所の

郵便番号を入力。

入力したお札を誰かが以前に登録していれば「このお札は1年間に●●マイルを旅しました」

とかいうメッセージとともに、過去の登録履歴が現れる。

もし未登録であれば、栄えある“オリジナル登録者”として記録できる。

登録したら、紙幣にサイトのアドレスをスタンプするのが、マナーだそうだ。

―で、そのスタンプの付いた紙幣を次に手に入れた人が「Where’s George?」のサイトで

紙幣の追跡をするらしいんですが、ま、そういうお遊びみたいです。

 

おぉっと、横道に反れてしまいましたね。(゚Д゚;)ゞ

世界には、色々な趣味趣向があるもんですね。

 

さてとジムさんのリクエストは「日の出と日没」「ビーチまたは海」「大都市、超高層ビル

「スポーツ、プロレス」「自然、花」「観光地」「ヴィンテージ、白黒、アートカード」

「グラフィティ、壁画」「ハリーポッター」「ロックンロール」「スーパーヒーローズ」etc.

 

ジムさんの受け取ったハガキには、日没(sunset)が多かったな。

私も日没のハガキにしたけれど、ただの日没じゃないよ。( ̄ー ̄)

 

 

富士山をバックにした東京の高層ビル群の日没風景。

「あなたのリクエストに応えます。

 このハガキには自然の富士山と大都市東京の超高層ビル、そして日没が描かれています。

 切手も高層ビルです。」と書きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ポスクロ通信~15号 | トップ | ストレスフリーがストレスになる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事