けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ57通目を送付

2022-03-13 14:02:45 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~枝垂れ桜の美しさが外国人に分かるかな?な切手~

 

ポスクロ57通目を送りました。(^_^)v

今回のお相手は、ポーランドに住むロバートさん。

 

えっ、ポーランド?国際郵便OKなの?ホントに届くの?

アドレス引き当てちゃったんだから出さない訳にはいかないわね。

万が一出戻って来る事も考えて、自分の住所も表記しました。

ポスクロでは、IDナンバーを書くだけ差出人の住所は不要だから

宛先が不明だった場合、差出人に返す事は出来ないのだ。(´ε`;)

 

日本の郵便番号は、あの7桁で「○○県××市△△町」まで表しているんだよね。

だとしたら「国名」と「〒●●●-●●●●」と「番地」と「名前」だけで届くはず、

なんだけれどさすがにそれだけじゃ心許ないので、郵便番号と市町名と番地を

日本語で書き、自分の名前と「JAPAN」と英語で書きました。(・∀・)b

 

ロバートさんは、旅行、写真、地理、ペンパリング、ポストクロッシングが好き、と。

リクエストは「あなたが住んでいる国の典型的な観光カード」「あなたの国のレシピカード」

「男性カード(封筒に入れてください)」そうだよね。( ̄▽ ̄;)

「中国、日本、台湾からのご当地カードは大歓迎です。」と。

 

「中国、日本、台湾」って措定しているのは、それっぽいハガキがイイのかな。

日本らしい観光地・・・外国人にも人気・・・。

先日手に入れたハガキセットが役に立ってるわ~。

浅草「浅草寺」のハガキに「外国人も多く訪れる所ですが、今は COVID-19のせいで

外国人は殆どいません。」と書きました。

 

ポーランドには以前17日で行き来していたけれど、今回は何日掛かるかしらね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ56通目を送付 | トップ | ポスクロ通信~48 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事