けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ119通目を送付

2022-08-29 18:29:35 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「着物姿」の切手~

 

ポスクロ119通目を送りました。(8/28)

今回のお相手は、マカオに住むパウロさん。

 

パウロさんは「世界の広さを知りたい、民族衣装食べ物、景色をもっと知りたい。」と。

 

パウロさんのお気に入りのハガキにコレがあって、まだ受け取っていないみたいだから

(他の人が受け取ったハガキをお気に入りにしていた)ちょうどイイかな。

 

 

白川郷の「どぶろく祭り」の獅子舞。「ライオン・ダンス」って訳しちゃったよ。 (;^∀^A

 

「あなたは、まだ受け取っていないみたいだから、私から送ります。

 どぶろくはお酒で、神様に捧げます。」と書きました。

 

切手は「見返り美人」の着物姿。和食のマステも貼りました。(^_^)v


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーン Σ( ̄ロ ̄lll) | トップ | 4コマにゃん画~2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座敷犬)
2022-08-29 20:08:53
遠い遠い昔の小学生の頃、切手蒐集が流行っていて、「見返り美人」と「月に雁」が羨望の的でしたが・・、復刻版が出ていたのですねぇ・・。
返信する
座敷犬さんへ (けけ)
2022-08-29 21:14:47
この復刻版とは別に「見返り美人」と「月に雁」は当時のサイズで2色刷りの物とカラーバージョンの復刻版が出ています。
当時の5円が今では1万いくらかで売られているみたいですね。(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事