けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

取り敢えず道具から入る

2022-11-23 18:22:09 | 物・モノ

◆本日の買い物◆

~庭仕事グッズ~

 

この冬の庭仕事用に道具を揃えました。

今すぐ使う物ではないけれど、取り敢えず道具を揃えて置けば

やらざるを得ない状況になるだろうな、と期待を込めて。(^▽^;)

 

ブロガーMさんお薦めの岡垣の剪定バサミは、さすがプロ仕様でちょっとお高い。

そこまで真剣に植木職人になるつもりはないので、Made in China の一般メーカー品で

手を打った。ま、コレが切れなくなったら次回は岡垣のにしようかな。

でもノコギリはシルキーのゴムボーイシリーズを選んだ。お薦め商品らしいです。

 

どれも家には揃っているんだけれど、ハサミは姉2がよく持ち出しているし

ノコに至っては、切れない切れない。電ノコもあるけれどコードレスじゃないんだな。

雑草抜きのフォークも初代が折れて2代目を使っていてコレも柄の部分がひび割れていて

いつお釈迦になるかわからない。(-""-;)

 

ホームセンターのクレカのポイントで貰った商品券があったので心置きなくお買い物~♪

物(道具や用具)から入るタイプじゃないけれど、実はもっと大物も揃えている。

 

 

数ヵ月に買ったアルミ三脚梯子(10尺)。ウン万円しました。

ま、コレも会社で貰ったギフト券で買った物だけどね。

 

これだけ道具が揃っていれば、あとはヤル気だけでどうにかなるかな。

さて、この冬どこまで頑張れるかな。( ̄▽ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ144通目を送付 | トップ | ナウシカごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事