けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ83通目を送付

2022-05-23 19:20:42 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「旧石器時代の石器」の切手~

 

ポスクロ83通目を送りました。(5/22) 

今回のお相手は、オーストラリアに住むシャロンさん。

 

最初「また(前々回)オーストリアか~。」って思って、シャロンさんの使用言語を確認したら

「英語、ビスラマ語(バヌアツ)、ピシン語(パプアニューギニア)etc.」ってあって

えぇーっ!シャロンさんってどこの人?―と、よく見たらオーストラリアでした。f^_^;) 

 

シャロンさんは、退職後に歴史と考古学の学士号を取得した専門家。

「 太平洋諸国と島々に心を奪われています。前史、中世史、考古学、地球科学が

 私の生涯の興味。スキューバ、シュノーケル、海は私の第二の故郷です。」と。

 

リクエストは「火山」「海洋島、すべての島々」「地球科学、鉱物、地質学、考古学」

「旧石器時代の道具、遺跡、墓」「中石器時代、新石器時代、銅・鉄器時代」

「青銅器時代のギリシャ、クレタ島、トルコ」

「中世ヨーロッパの英国、城、墓、大聖堂、回廊、修道院」「アーサー王の神話、伝説」

「サメ、スキューバ、シュノーケリング」etc.

 

そして嫌いな物も「絶対に送らないで」と。

「猫、犬、猿、蜘蛛」「ピエロ、クリスマス」

「手作り、自分の写真、ポスクロのミートアップカード」「漫画、ディズニー」

「私は『かわいい』が嫌いです(笑)」と。

 

ハッキリしてるな~。  (;^∀^A

 

日本からは富士山や古墳のハガキとか貰っていたみたい。あと海や島。

う~ん、全然持ってないなぁ。

火山じゃないけれど火口湖のハガキがあったから、それにしました。

 

 

白山の火口湖「翠ヶ池」です。

そして切手は旧石器時代の「岩宿遺跡」の石器で、どうでしょうか。

 

何かね、リクエストに合わせてハガキと切手を選ぶのが、ゲーム感覚になって来たわ。

ま、相手に通じるかどうかわからないけれどね。( ̄∀ ̄)┌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ82通目を送付 | トップ | 今年は無造作なカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事