けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

きょうと~おーさか、食べ歩き~♪

2023-05-16 11:24:22 | ゴチ物

◆昨日のお土産◆

~大阪城のハガキと生八ッ橋~

 

先週、ウォーキングの相方が「たこ焼き食べに行くからウォーキング休みね。」と。

たこ焼き~?今度はどこへ行くんだー?大阪か?(。´・ω・)?

 

相方はよく旦那とつるんで食べ歩きの旅に出る。

まぁ、聞いたところじゃ旦那の食べ歩きにくっ付いて行くと言った方が正しいが。

今回は、大阪まで粉モンを食べに出掛けたようです。(・∀・)b

 

先週の土曜日ラインでたこ焼き、お好み焼きの写真を延々と送って来たよ。

1日中粉モンだったらしい。それも立ち食い。

 

「明日は何食べるの?」って訊いたら

「京都でニシンそば(息子のおすすめらしい)。やっと座って食べられるよ~。」と。

 

 

夜、京都タワーの写真が送られて来たので、もうニシンそばは食べたのかな?

 

京都でも、どこぞの市場で食べ歩きだったらしい。

―で、最後の晩のご飯を、せっかくの京都なんだからと相方が

「おばんざいが食べたい。」と言ったら旦那に却下されて、あろうことか旦那は

「ハンバーガー(肉)が食べたい。」と。

なんでも前回京都で「南禅寺の豆腐が食べたい。」って言ったら

「豆腐なんて何処で食べても同じだ。」って却下したらしいのに、何で京都でハンバーガー?

 

さすがに、ぴきんと来た相方は、

「それじゃあ、帰りの新幹線の時間まで自由行動と言う事にしましょうか。と。

これには旦那も折れて、ちょっとお高いおばんざいのセットを食べたそうです。

 

ふっふっふ、相方夫婦の旅話はいろいろとネタになるわ~♪

広島京都九州四国とネタにしちゃってゴメンねー。(=▽=;)ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面接に行こう | トップ | チャンスの神は前髪しかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴチ物」カテゴリの最新記事