けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

あっという間の出来事

2016-08-14 09:55:54 | ゴチ物

◆昨日のいただき物◆

~枝豆~

 

昨日、毎年タケノコ掘りに来て、レタス苗をお土産にくれる従姉が、

盆飾りに使う笹をもらいに来て、枝豆をお土産にくれました。(毎年恒例)

 

うちは、黒枝豆しか作っていないので、ありがた~くいただきました。

 

早速、実をとって・・・っと、ほいっ!バケツにいっぱい。

 

 

いや~、今年は実入りがいいね。ほらっ、4つも入ってる。

 

 

すぐに、塩ゆでして、いただきま~す♪

 

 

もらった2時間後には、すでに胃の中。あっという間になくなっちゃった。

枝豆、大好きなんだよね。(人〃∀〃)  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎え盆 | トップ | ご仏前 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたけびより(F夫))
2016-08-14 12:00:56
さぞ、ビールとあって美味しかったことでしょう。

すごい実が大きく、
ふくらんでますね!
家庭菜園でも人気No.1がエダマメです。
でも、すぐに食べちゃうんですよねぇ~ 
返信する
Unknown (ともちん)
2016-08-14 15:27:15
こんにちは!枝豆をその状態で見たことがありません( ̄▽ ̄;)葉っぱが・・・!夏はいいですよね~🎵
返信する
F夫さんさんへ (けけ)
2016-08-14 17:12:02
ビールとともに?
いーや、うちの枝豆の消費量は、つまみやお茶うけとは桁が違う。
食べる、ひたすら食べる、丼ぶりいっぱい食べまくるのであーる。
枝豆の早食い大会ないかしら・・・( ̄▽ ̄)
返信する
ともちんさんへ (けけ)
2016-08-14 17:15:35
枝豆の葉っぱ見たことないか~。

ともちんさん、やっぱおじ3さんとともに、”ザ・農業”やりましょう!(・∀・)b
返信する
Unknown (riri)
2016-08-14 23:53:44
ぷりんぷりんとした大きい実が4つも!!
美味しそうですねぇ~

枝豆好きです~♪
昔は時々枝付きのを買ってきて茹でてましたよ~

塩味がよく染みるように枝から取る時さやを深めにカットしてたんですけど居酒屋さんほど染みてなかったんです。

どうしたら塩味が染みますか~?
返信する
ririさんへ (けけ)
2016-08-15 01:43:03
枝豆があったら、ビールがすすむどころか、枝豆があったら、
ビールなんていらないくらい、枝豆が好き~♪

うちは、サヤごと塩もみゴシゴシしてから、茹でます。
塩の量は、適当ですが、結構使っているかも・・・f^_^;)
返信する

コメントを投稿

ゴチ物」カテゴリの最新記事