けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

1年前より確実に使えてるはず

2018-05-20 18:31:15 | 仕事
 
ゆーきゅーきゅ~か
◆本日のモフ猫◆ えっ、休みなの? 忙しいはずなのに、本日、有給休暇です。何かねー、前日に急に言われてねぇ・・・(-""-;) 金曜日、朝出勤したら......
 

 

そうです。1年前はこんなんでした。

 

今だって「速い」とか「上手い」とか言えたもんじゃないけれど、

免許取り立ての昨年よりは、確実に要領は良くなっているはず。

2年目と3年目じゃさして違いはなくとも、ゼロだった1年目と2年目じゃ

大いに違いはあるはずだ。

 

10ヵ月振りの入庫作業。

どうにか勘が戻って来た。Iさんのスピードには到底追い付けないけれど、

そんなの無理に決まってるじゃん。

何かで読んだなぁ。

「最初から10持ってる人に追い付くためには10努力しなきゃならない。

 でも10持ってる人が10努力すると100になっちゃって、ぜんぜん追い付けない。」って話。

 

そうだね、Iさん、日々精進している人だから、10がすぐに100にでも1000にでもなっちゃうよ。

追い付こうなんて考えないで、私は私のペースで、せいぜいドライバーさんに安息の時間を

与える心積もりでやって行こうかと思っとります。f^_^;) 

 

・・・・・って、そう思わなきゃ、やってらんないのが現実。o(TДT)o

だって、隣のトラックから降ろしているIさんの、はえ~事、はえ~事・・・

同じ次元で仕事してるとは思えないよー。もうIさんは、別次元の人なんだよ。

 

倉庫の番地選定も、慣れたというか、要領が良くなったというか、

実のところ、図々しくなったと言うべきか・・・ (;^∀^A

1年前は「ここに置いていいのかな~」「ここどかしていいのかな~」って

いちいち考えて運んでいたけれど、今は、ここって決めたらもう遠慮なしに置いちゃう。

邪魔な物はドンドンどかしちゃうし、変則的な置き方(違う銘柄を同番地に重ね置きしたり

番地に置き切れなかったら隣の番地にチョイ置きしたり)も堂々としちゃう。

 

1年前よりは、確実に使える人材になっているはず。

周りの人に追い付けなくても、昨年の自分を上回っているだけでも、良しとしよう。

 

明日から今月一杯、なんちゃー、よその工場で生産する分もうちの工場で上乗せ生産するって事で

フルライン稼働でみんな休みなく働くらしい。

入庫量もハンパない、恐ろしい量になってる。(((゜Д゜;)))

 

どれだけ頑張れるかな。ホントのピークは6月なんだけどね。(´ε`;) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デブエット」って何さ | トップ | 高級パンの価値観がわからない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事