けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ぎりっぎりだよ~♪ 前編

2016-06-26 15:27:38 | お出かけ

◆昨日のお土産◆

~東京といったらコレ~

 

実は、昨日は大学時代のサークルの同窓会だったんですよ。

本来、土曜日の午前中はパソコンくらぶなんですが、今月はずーっと忙しくて

休みがなくて、どーにもやる事が終わらなくて、昨日のくらぶはドタキャンしちゃった。

H会長、すみませんでした。m(_ _*)m

 

ーで、午後から東京まで行って来ました。

電車に乗るの1年振りだわ。自動改札の使い方忘れちゃったよ。

ICカードも持っているけれど、地元鉄道と東京メトロは周遊パスみたいなのが安いので、

私鉄区間はそれを使って、JRの区間はICカードの2枚使い。

カードはタッチ改札だけれど、パスの方は挿入改札なんだよね。

 

久しぶりの東京は、ま~人が多い事、多い事。人とぶつからない様に歩くのって

気疲れする~。地元でこんなに人と遭遇するのって、花火大会の時くらいかなぁ。

は~、6年前までは、こんな人混みの中、通勤していたんだなぁ・・・(´・ω・`)

 

ーで、同窓会の場所は、東京駅前の居酒屋だったんだけれど、

雑居ビルなんで入口がわからなくて、その1区画を1周しちゃったよ。

私はスマホを持っていないから、あらかじめPCで検索して地図までコピーして

持って行ったのにさ・・・

 

それよりも、東京駅前の外堀通りを横断するのに一苦労。

目的のビル群は見えるのに、どっからそっちのシマに渡るのー?

横断歩道はどこー?こんな何車線もある道路、一気に横断出来るのー?

 

どーにか、やっとシマに着いたが、ビルの名前は覚えていても、

ビル名なんかどこに書いてあるのー?

もう、頭上を見上げて、飲み屋の看板を頼りにビルを発見。

狭ーい入口からエレベーターに乗って、やっと目的地にたどり着けました。

 

う~ん、でもなかなか本筋(同窓会)にたどり着けないな。

取りあえず、今日はここまで・・・

あ、タイトルの何が”ぎりっぎり”かというと、今回は、お泊りではなく

終電ギリギリで帰って来たって事でした。(;^-^A


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっばやばだよ~♪ | トップ | ぎりっぎりだよ~♪ 後編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (hayakawa)
2016-06-27 07:23:58
今度の日曜日私は高校の同期会の幹事会で 飯田橋まで行きます 退職して13年経ちますが 人の多いのにはびっくりです
私の通勤路の赤羽駅の変わりよう 大宮駅の人の流れには長年通った自分でも こんなところには来たくないと思います
 東海地震でもあったらどうなるのでしょうね。
返信する
hayakawaさんへ (けけ)
2016-06-27 18:30:37
連絡がつかなくてスミマセンでした。

慣れている路線でも、駅が変わっちゃてて、ビックリです。
東京五輪に向けて、いろいろ改装されているようですね。

>東海地震でもあったらどうなるのでしょうね。

あまり考えてなかったけれど、帰宅困難者にはなりたくないですね・・・(-""-;)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事