けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

入院日記 2

2016-01-22 20:39:49 | 入院日記

2016年1月15日(金)大安 入院2日目、手術当日前編

 

朝6時45分起床。病院の起床は朝6時かと思ったら、7時過ぎ。

ここは、産科と一緒だから遅いのかもしれない。

全然、眠れなかったよ~。だって、同室のオバ様方、夜中しょっちゅう

トイレに起きるんだもん・・・(´ε`;)

 

今朝は、朝食が出ないから、起きてすぐ、顔を洗って、歯磨き。

他にする事ないよ・・・うんPは、まだ出ない。水でも飲むか・・・

10時までは、飲んでいいんだよね。

 

さてPCでも見よー。(^^♪

 

8時過ぎに診察。本当は、昨日診察予定だったけど、

主治医が出張だったので、当日になってしまった。

 

先生が「なにか、心配な事がありますか?」と聞くので、

前々から心配だったMRI検査でもわからなかったブツの事を

確認してみた。

「卵巣が腫れているのだったら、卵巣もとるけれど、

子宮からはみ出した筋腫だったら、卵巣は残すんですよね?」

「はい、そうです。」

よしよし、納得。

 

その後、うんPもスルっと出た。診察の後でよかった~。

9時に看護師が手術着と、昨日足首とふくらはぎを測ってサイズを決めた

弾性ストッキング(ハイソックス)を持って来たのでお着替え。

手術着は、前身ごろと後ろ身ごろがスナップで留まっているガウンタイプ。

 

ひゃー、ストッキングきっつ~い!履けるのかぁ・・・(@_@;)

手術着の下は、ショーツのみ。(直前までは、パジャマはいいててOK)

10時前に1本目の点滴開始。

 

人生2度目の点滴

 

看護師に「起きて動きますか? 」と聞かれたので、(フツーは寝てるもんなの?)

PCの続きを見たかったので、ハイと答えたら、

「じゃあ、少し、落とすのを速めますね。」って。・・・そういうものなの?

 

さてと、ブログ書いちゃおうかな。

”手術直前の心境”・・・っと。

 

11時半前に2本目開始。

12時半過ぎに姉2と、姉1も来た。大荷物を抱えている。

何かと思えば、お弁当とおやつで、デイルームで食べながら

待つんだって。

 

手術は予定通り(前後することもあると言う)、午後1時手術室入室。

5分前に病室を出る。点滴台を転がして、付き添いの看護師と歩いて!

行くんだよ。家族とはエレベーター前でお別れ。

よくドラマなんかで、手術室のドアの前まで家族が一緒で、

ドアがピシャっと閉まって手術中のランプがパッと点いて・・・

なんて事はなかった。

 

手術室専用エレベーターで1階降りて、入った側と反対のドアが開き、

通路の正面が手術室前室。もう、足を踏み入れた事のない

未知の世界だよ。

入ると手術担当の看護師がわらわらと集まって来て、挨拶をした。

「本日、手術を担当する看護師の××です。」「○○です。」「△△です。」

「全力で、努めさせていただきます。云々・・・」

「あ、こちらこそよろしくお願いします。」

 

それから、本人確認と今日の手術内容を口頭で言わされた。

「○○××、昭和○年×月△日生まれ、子宮筋腫、全摘です。」

 

それから、手術室にそのまま入り、(えっ、この靴のままでいいの?)

手術台に横になり、麻酔の準備が始まりました。

 

これから先が、長いんだ・・・ヽ(´Д`;)ノ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院日記 1 | トップ | 入院日記 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2016-01-22 21:34:14
お元気そうでなによりです。
世間様は40年ぶりの大寒波到来!!3日分の食料を備蓄してね、ってマイナビニュースが言ってました。

しかし、わたしの心配事は27日に引き落としされる支払いをゆうちょ銀行に振り込めるか、です。この際、寒くたっていいので雪だけは勘弁してぇ~~~~と数珠を掴んで空を拝んでます。

返信する
警備隊3号さんへ (けけ)
2016-01-23 19:25:23
西日本は、大荒れだそうですね。

こちらにも、雪マークが付いているんですが、
私も、明日退院なので、雪だけは勘弁してぇ~~~~と。
(数珠は持ってこなかったな・・・)(゜Д゜;)ゞ
返信する

コメントを投稿

入院日記」カテゴリの最新記事