けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

辞めたい紅一点

2023-09-26 18:52:55 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~ヒゲが立派な爺猫~

 

爺さんと言えば、うちの部署(出荷担当)は、見事にオッサンばっかりになってしまった。

私が入った時には社員のHさん(♂)SAさん(♀)、派遣のSOさん(♂)だけだったが…。

 

最近人の出入りが激しくてね。

外で空箱(要返却箱)の整理をしていたパートのSさん(♂)が辞めて、

翌週派遣のMさん(♂)が入ったんだけれど、もう一人いた派遣のKさん(♂)

先週で辞めちゃって(SさんとKさんは同時退職だけれど有休利用で時間差があった)

Mさん一人で大丈夫かな~。また誰か入って来るのかな~。

 

それに社員のSAさん(♀)が社内異動になるので、こっち(出荷担当)にも人が増えた。

フィリピン人のお兄さん(Sさんが、まだいた頃入って来た)と、

先週から太ましいオジサンも入った。

でもねー、社員のHさん、紹介してくれないんだなー。( ̄◇ ̄;)

お盆明けに入ったOさん(♂)は、紹介した直後にフェードアウトしちゃったから

今回は念には念を入れて?でも作業場で顔を会わせるのに、名前を知らないのもどうかしらねぇ。

 

そうそう、以前契約更新を迷った原因となったパレットの積み替え作業、アレなくなったわ。

先日、元請け営業所(うちは下請け)の社員が来て、倉庫の在庫の様子を見て行ったらしい。

多分現場を見て、コレを積み替えるのは無理だろうと納得したかな。

私のシロート考えの如く「足らなきゃ(パレット)買えよ。」って結論に至ったらしい。

ーだよねって。( ̄∀ ̄)┌

 

うちの会社は、基本3交代24時間稼働だから、社員は若いメンズが多い。

(茶髪、ロン毛に腰パン有りよ)

組立工や検査のパートは、ヤンママやオバさんが大勢いるが、こっちも出入りが激しいわ。

こちらは直接雇用のパートより派遣がメインかしら。

私が入った頃は、10数人位だった気がするけれど、今じゃ30人位いるかも。

 

でも私みたいな仕事をしている女性は社員に数名位で、パートではいないんじゃないかな。

社員のSAさん(♀)が異動しちゃったら、私(出荷担当で)紅一点になっちゃうわ。

 

でもね、実のところ、このSAさんの存在がウザいって言うか鬱陶しいって言うか、

対応するのが嫌で、もう辞めちゃってもいいかなーと思ってるくらいなので、

まぁ、異動でいなくなると思えば、もう少しの我慢かな。(´ヘ`;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ230通目を送付 | トップ | ポスクロ231通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事