けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ179通目を送付

2023-03-15 10:15:00 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~国会議事堂の切手~

 

ポスクロ179通目を送りました。(3/14)

今回のお相手は、ベラルーシに住むナタリアさん。

 

リクエストは「歴史的な建造物、近代的な建築物」「あなたの国の有名な人物や珍しい動物」。

「料理が好きなので、郷土料理のレシピを書いたハガキを送って下さい。」と。

 

おーし、コレだっ!何だか分かるかなー?

 

 

柿の葉寿司のハガキ。こんなのもあるのねー。(おまけで貰った)

裏面に柿の葉寿司の説明と簡単なレシピがゴマ粒の様な英字で書かれている。

ナタリアさんは翻訳機を使っていると言うので、まぁ、頑張って読んでもらおうか。

 

切手の方は、建物の絵柄の物がいくつかあったけれど、説明が一言で済む国会議事堂に

しました。コレって近代的な建築物になるのかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ178通目を送付 | トップ | そんなつもりじゃなかったのよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事