けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

モフ猫、不調につき・・・

2020-02-13 23:32:02 | モフモフ

◆先月のモフ猫◆

~こんなシュッとした顔つきだったのに・・・~

 

モフ猫、

体調不良につき、押し入れにお籠り中。

 

日中は、

体力温存のため、ひたすら寝ているらしい。

夜、

ちょこっと起きてエサを食べて、すぐにお籠り。

夜中に

何度か私の布団に出入りして、朝まで一緒なんだけれど、

起きてちょっとしたら、またすぐにお籠り。

 

起きている間は、

いたって元気なので様子を見ていたが、

段々とエサを食べなくなったので、急遽病院へ。

 

―ってか、

昨夜ベッドに来なかったのよ。(おかげで、今朝寝坊した)

う~ん、ずっと籠りっぱなしか。マズいかも・・・

 

そんなわけで帰宅後、

うろついていたモフ猫をとっ捕まえて病院へ。

 

口をくちゃくちゃさせていたし、

触ると怒ったので、口内炎が出来て痛いのかと思っていたが

う~ん、

人(猫)相がアントニオ猪木みたくなってた。

 

下あごが、腫れてるなー。(-""-;)

 

でも診察の結果、

口の中は、何ともなかった。

強いて言えば、

1ヵ所、歯の根元が赤いところがあったので

そこが化膿して、あごが腫れたのか・・・

 

炎症を抑える薬と、痛み止めの薬を注射してもらった。

高齢猫なので、腎機能も心配だったので(モフ猫は多飲気味、シッコも膨大)

血液検査もしてもらった。

 

 

炎症を起こしている割に、白血球も正常。

貧血も無し。血小板がちょい低めだが問題なし。

(私は、血小板が高値でね~、原因不明なの)

 

糖尿も無し、肝機能も心配だった腎機能も、全然OK!

高齢猫とは思えぬ、数値だって。

 

おー、モフ猫、健康優良猫じゃん。( ̄▽ ̄)

 

しかーし、

モフ猫は薬が飲めない猫なので、2週間効く薬を注射をしてもらった。

痛みが引いたらエサも食べられるようになるかな。

見た目が変わらないのに、

体重が1kg以上減っていたのよ!Σ(゚д゚lll)

MAX5.7kgだったのに、今日は4.47kgしかなかった。

 

病院では、

待合室でも、診察室でも

微動だにしなかったモフ猫なのに(ビビり過ぎて固まる)

帰宅後は復活!(ΦωΦ)

 

うんうん、

少しは元気になったか。

お籠りもせず、膝に乗ったり、エサをねだったり(食べないけどね)

動き回るようになった。

口が痛くなくなって早く食べられるようになればいいね。

 

治療費¥11,000は、痛かったけどね。 (;^∀^A


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が、ねぇ・・・ | トップ | 体調が麗しくないので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モフモフ」カテゴリの最新記事