けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

和気あいあい

2021-08-25 17:39:21 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~自由気ままな猫~

 

ちょっと!後ろの網戸張り替えたわよ!!

もう、破くの止めてよねっ!アンタ、のびのびし過ぎよっ!!(。-`ω-)

 

のびのびと言えば、会社の物流係。

パワハラ上司のさんがいなくなってから、ホントのびのびしている。

―と言うか、さんが来る前に戻っただけなんだけれどね。

 

私は後からリフトマンになったから、昼休みは同期の友達(製造係)と一緒にいるけれど

他のリフトマンは、食後は倉庫のヤード下にたむろってタバコをふかして駄弁っていた。

真冬でもドカジャンを着て外でつるんでいる姿はちょっと異様だったが、

まぁ、みんな喫煙者だったから寒さよりタバコって感じ?

そこにさんが加わるようになって、何となくギクシャクして来て

(だって昼休みにまで上司と一緒に居たくないじゃん。愚痴も言えないし。)

そのうち会社の方針で場内が禁煙になってタバコはNGになったけれど、

それでも何となく集まって駄弁っていたけれど、昨年コロナの影響で

昼休みが時間差になった頃からみんなバラバラに過ごすようになった。

 

10時、3時の休憩もみんなバラバラで、さんの常駐する事務所に集まる事はなかった。

さん「私がいるからみんな来ないんだよね。」って言ってたけど、そうなんだよ。

自分でわかってんなら、そうならないように改善しろよって言いたかったよ。

 

さんが去ってから事務所の空気が変わったよ。これマジだから!

さんは事務所の奥に籠りっきりで、換気をしなかったから空気が澱んでいて

外から事務所に入ると、何となく空気が臭っていた。

だから余計にみんな寄り付かなかったんだろうな。

姐さんなんか、さんの事を臭いって言っていた。ヾ(゚∀゚;)

それが一掃したから、まぁ、みんなが集まる事、集まる事!

 

今は密になっちゃいけないから、ホントはマズいんだけれどね。

10時、3時には全員が一斉休憩を取るようになった。

全員が集まって和気あいあいとしているところを見ていると

あー、昔はこんなだったよな~。どんだけさんが足かせだったんだか・・・

 

今のところさんの代わりの直属の上司が来ることはなさそうだ。

総務の社員さんが事務的な事は兼務してくれるし、リフトマンのさん(♀)が

準社員的に仕事を任されているようだ。

 

まぁ、だから問題はないんだけれど、和気あいあい過ぎて何というか緊張感がない?

さんがいた時は、みんなピリッピリに緊張していたからね。

さん、機嫌がいい時と悪い時で、すごく態度が違ったから嫌だったんだよ。

あそこまで豹変するのは、大人としてどうかと思うよ。( ̄◇ ̄;)

総務のさんは契約社員から正社員になった人で、優しすぎてちょっと頼りない感じ。

社員なんだからもっとビシっと言ってくれていいのに、元は私達と同じ立場だったからか

腰が低いんだよね。

同じ社員でもさんは、ホント態度がデカかったよ。ホント何様だったよね。

 

お盆明けてから閑散期で終業時刻が午後4時になった。

楽っちゃ楽だけれど、ちゃっちゃと仕事をこなさないと、あっと言う間に定時になっちゃう。

今月中はこんな感じ。9月になれば、またボチボチ仕事が入って来る。

緊張感のない今年の歳暮期は、いったいどうなる事やら。ヾ(=w=;)

 

※ 昨日のブログでポスクロ3通目のハガキの絵を自信満々に「かき氷です!」

言い放ったけれど、後になってアレは「かき氷のトッピング」だと気付きました。

ちゃんと漢字も読めよ!ですね。 (;^∀^A


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ3通目を受取 | トップ | ポスクロ通信~4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2021-08-25 18:25:42
本当に「何様俺様」な嫌な上司ほど要らないものは無いと思います。もう、上から目線で「あんたよりエラい」と言うあからさまな態度に何度どつき倒してやろうか💢と思った事か。
自分がぺーぺーだった頃を思い出せっ💢
っても無駄なんでもう用事のある時以外は近寄りませんでしたね。
平和な日々・・・・堪能してくださいね。
返信する
警備隊3号さんへ (けけ)
2021-08-26 20:05:50
えーと、コレは某ブラック会社時代の上司ですよね?
相当根に持ってますなー。
今は、上司より同僚に手を焼いてるって?
かき氷の彼(彼女かと思っていた)!それも既婚者だって?
何で誘うの?それはないわ。( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事