けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

会社中が期待している田中(仮名)君の働き

2022-02-05 15:24:57 | ひとり言

◆田中君の正式名称◆

~Roborock E5~

 

先日のお茶会で当たったお掃除ロボの田中君は「価格.com」では4万円相当の代物でした。

景品の購入を担当した社員さん曰く

「(Y電機店に)『ルンバ下さーい。』って言ったら

 『うちでは取り扱ってないんですよ。』って言われちゃってさー。」

 

もう、みんなに「使った?」って訊かれちゃって、そろそろ動かさないとヤバいかと・・・。

 

 

私はスマホには、あんまりアプリを入れたくないのよねー。

このアプリがさー、ダウンロードする時にちょっとギョっとしちゃってね。

一応アプリの評価とか見る訳よ。そしたら「アプリ内に課金有なんちゃら~」って

えっ、有料なの?(―な、訳ないけど)ちょっとPCで確認しちゃったよ。

 

―で、アプリをダウンロードしたんだけれど、アカウントの作成が出来やしない。

なんだよー、コレ!「電話番号が有効ではありません。」(ケータイ、家電両方やった)

「ユーザーIDあるいはパスワードが有効ではありません。」って!

キャンセルしようにも先に進まず、まだ完了(登録)していないので

「パスワードを忘れたら~」から次に進む事も出来ない。

まー使いづらいってか、使えないアプリだわっ!

 

即っ、削除!( ̄曲 ̄) 

 

―ってな訳で、まだやり直してない。

うーん、コレってWi-Fi設定しなくちゃ動かないモンなの?

スイッチぽん!で動いてよ。(-""-;)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ45通目を送付 | トップ | ポスクロ46通目を送付 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2022-02-05 22:50:44
最近の便利と言われる物は設定して使い方を理解したその先からが「便利」なのよねぇ。、
ちなみにうちのルンバの名前は「ピカチュウ」です。
返信する
ririさんへ (けけ)
2022-02-05 23:10:25
えっ!ririさんち、ルンバ使ってるんば。(おやじギャグ~) (;^∀^A
ーで、設定ってやっぱりこうなの?
マンションなら使い勝手がイイかなー。昭和の家は段差が多くてね。
田中君、苦労するよ。
返信する
Unknown (riri)
2022-02-07 01:56:12
うちも古いマンションだから段差があるのよ〜。

設定とかマッピングとか無視した簡単な使い方は一部屋にお掃除ロボット持っていってスイッチ押してドア閉めて警告音鳴るのを待つ(笑)
で回収してまた別の部屋に連れてって閉じ込めてくる。段差があるならそんな使い方でも使ってみるといいよ。
すごく綺麗になるよー♬
返信する
ririさんへ (けけ)
2022-02-07 17:43:15
そうよね。取りあえず、ココ掃除しといてって閉じ込めちゃうか。
別に自動でドックに戻って来なくてもいいわ。

でもルンバを回収してるririさんの姿を思うと、ちょっと笑えるわ。 (^m^〃)
自動でドックに戻って充電するのが可愛いんだけれどね。
返信する
Unknown (riri)
2022-02-07 23:27:16
回収しまくりよ(^-^;
ソファの下に入って出られない、延長コートに絡まってストップ、段差を下りたけど上れない。

いっつも警告音鳴るから抱き抱えて説教してるよ(´∀`*)
ペット感覚です♡
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事