けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ199通目を受取

2023-06-29 21:37:47 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~韓国・良洞村~

 

ポスクロ199通目を受け取りました。(6/26)

お相手は、韓国に住むキムさん。

1,139km旅して46日で届きました。消印は6/14だったので実質12日。

アドレスを引き当てた日が5/11でした。

 

 

ハート型の切手が可愛いわ~。

「ポンポンポロロ」という韓国の子供向けアニメの主人公の「ポロロ」と仲間たちです。

大人気で韓国では「子供たちの大統領」とまで呼ばれているそうです。

 

ハガキの出典がわからなかったんですが、左隅に薄い文字でハングルと中国語と英語で

何か書いてある。かろうじて英語が読めるか~。Yangdong Village?

 

良洞村は伝統民俗村。

村全体が重要民俗文化財で、ユネスコの世界遺産にも登録されています。

良洞村は、かつては上層階級の貴族が住んでいた場所でした。

貴族が住む青いタイルの家と庶民が住む茅葺きの家があります。

150近くの古い家があり保存されています。そこにはまだ人々が住んでいます。

 

私の質問「お酒は何を飲みますか?」に対して

キムさんは「ティーンエイジャーなので飲めないけれど、韓国の大人は焼酎を飲みます。」と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ198通目を受取 | トップ | ポスクロ200通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事