けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ60通目を送付

2022-03-19 15:37:19 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~パッと咲いてパッと散る桜の切手~

 

ポスクロ60通目を送りました。(^_^)v

今回のお相手は、ドイツに住む Inhaさん。

 

いつもお相手の国の言葉で挨拶していたんだけれど、

先日、チェコのポストクロッサーにチェコ語で挨拶したところ

彼女はチェコ語を理解しない人だったって事があったので、

今回は慎重に確認したところ、彼の使用言語は「ロシア語、英語、ドイツ語」

と言う順番で書かれていた。

そして名前(名字)が、なんとなくロシア風かな?

これは~、うん、無難に英語にしておこう。(^▽^;)

 

Inhaさんのリクエストは「あなたの住んでいる場所」「自然・花」「本」

「面白いポストカード」。

「人生のモットーを書いてください。

 -my never give up(私は決してあきらめません)」←多分 Inhaさんのモットー。

 

私の今年の目標は「潔く生きる」なんだけれど、この「潔」って

なかなか英語に訳しづらいんだよね。「clean」じゃないし「Integrity」でもない。

そんな訳で(どんな訳?)桜のハガキと切手にしました。

桜に例えて「桜は散り際も美しい。そのように生きたい。」と。

でも、桜のパッと散る潔さは、多分わからないだろうな。f^_^;)

 

さて今週は、怒濤のポスクロ週間でした。

送付枠がどっと空いたので4通送って3通受け取り、5通届いたと連絡がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ通信~52 | トップ | Amazonで買い物~2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事