けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

久しぶりの外出

2020-05-09 18:28:35 | 物・モノ

◆本日の買い物◆

~100均の反射シート~

 

7日から仕事が始まってます。本当は今日も仕事でしたが、

私はパソコンくらぶのために早々に有休を取っていたのだ・・・が。

 

パソコンくらぶは今月もお休みです。公民館が使えないんですよね~。

3月から休みで、張り合いがないわ~。(T▽T)

連休明け、地域によって規制が緩和されつつありますね。

ここ1ヵ月以上、近所のスーパーへ行く以外の外出は控えていたが

今日は、ちょっと遠くのドラッグストアに用事があり、お出掛け~。

 

久々に行ったドラッグストア、入ってビックリ。

うわ~、窓が開いてる~。初めて見た。(@_@;)

換気のせいか天井に近い高窓が開いていた。あんなとこに窓があったんだ。

レジ待ちの立ち位置も決まっていて、商品の陳列棚まで立ち位置テープが貼ってあった。

えーっ!こんなとこまで並んでいたら商品を見る人のジャマになるんじゃ?

そこまで混んでいる時に行ったことないけれど。

今日は空いていたのかな。目的の物だけ買って早々に退散。

 

そして更にちょっと足を延ばして100均ストアまで。

これは不要不急の買い物かな。( ̄▽ ̄;)

100均に行くと、あれもこれもと、ついつい見ちゃうんだよね~。

今日買ったのは写真の「反射シート」と「ボトルオープナー」「タッチペン」

「S字フック」「ライター用ガスボンベ」「猫砂スコップ」「ヘアターバン」

不要不急だな~。(;^∀^A

 

でも反射シートは、先日貰ったデイパックに付けようと思ってね。

夜のウォーキングでは、反射シートの付いたタスキを掛けて歩いているけれど

デイパックを背負うと後ろから見て、タスキが見えないんだよね。

 

安全性に問題があるので、デイパックのファスナーの引き手に

反射シートを貼ってみた。(・∀・)b

 

 

手で触る部分だから、耐久性がどうかと思うけれど、剥がれちゃったらまた貼ればいいし

シートの残りはまだまだあるから、帽子とかにも付けようかな。( ̄▽ ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐川君走る! | トップ | 凛として一輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事