けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

道端の花を摘む

2019-07-14 18:00:44 | フラワーズ

◆本日の道端の花◆

~ハルシャギク~


花壇の手入れを怠っているので、仏壇に供える見栄えのいい花がなくなってしまった。

さて、どうしたものか・・・普通だったら買って来るよね?

うんうん、普通だったらね。でも私は普通じゃないんだな。( ̄∀ ̄)┌

畑の野菜の花(春菊)とか供えちゃったからね。

 

この時季、道端によく咲いているハルシャギク。

そう言えば、うちの畑の前の歩道と車道の間にも何株か咲いていたな。

あとで摘んで来よう、と思ったもののなかなか畑に出掛けられなくて、

先日、ウォーキングの帰りに思い立って、ハサミもなかったので根っこごと引っこ抜いて来た。

夜、1メートルにもなる花を2~3株引きずって歩く女ってどうよ。( ̄▽ ̄;)

人通りはないけれど、車で通りかかった人は、何だ?と思ったでしょうね。 f^_^;) 

 

あー、あと1ヵ月もすればお盆だなぁ。

その時に、ユリの花が咲いていればいいなぁ・・・(´~`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好調♪ ウォーキング | トップ | 乗り乗りのモフモフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーズ」カテゴリの最新記事