けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ202通目を受取

2023-07-04 22:59:21 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~ローテンブルク・オプ・デア・タウバー~

 

ポスクロ202通目を受け取りました。(7/3)

お相手は、ドイツに住むTTさん。

9,016km旅して8日で届きました。消印は6/27だったので実質6日。

アドレスを引き当てた日が6/25でした。

 

 

消印が「Briefzentrum 30 Hannover」。

ハノーバーのレター(メール)センターが30・・・年?かな。

 

「ローテンブルク・オプ・デア・タウバー(Rothenburg ob der Tauber)」は、

ドイツ・ロマンチック街道にある街です。

全長3.4kmの市壁に囲まれた旧市街には、中世の街並みがほぼそのまま残っています。

ゴシック様式の教会堂や赤褐色の三角屋根の木組みの家が建ち並ぶ街並みは、

「中世の宝石箱」と称されています。

 

内容は「アジアの観光客が、ほにゃらら~」って、何語なのコレ。

単語が私の知ってる英単語じゃない!

何かなー、英語圏じゃない人に手紙を書くなら、もう少し相手を思いやって欲しいなぁ。

まともな字じゃないと正確に読んでもらえないよ。(´ε`;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンティ~~~ン! | トップ | ポスクロ203通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事