けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

手縫いの布マスク

2020-04-25 22:35:08 | 物・モノ

◆本日の頂き物◆

~手作りマスク~

 

「ステイホーム週間」が始まりましたね。

 

早速ですが、義従姉が県外から訪ねて来ました。 (;^∀^A

県外と言っても隣の市ですけれど、滞在時間は5分。

先日、義従姉宅の玄関先に置いて来たタケノコのお礼に飲み物と

写真のマスクを届けてくれた。

 

マスク、よく見たらミシン縫いじゃなくて手縫いだよ!Σ(゚∀゚;ノ)ノ

縫い目がミシンの様で、ぱっと見わからなかったよー。

ありがた~く頂きました。

 

我が家のマスク事情はーと言うと実はこう。

 

 

使い捨てマスクを、洗ってはいませんが干しています。

なにせ10年以上前の物、ずっと押し入れに入っていてカビ臭くはないが

ホコリ臭い。1枚1枚広げて干して使っています。

 

人様に譲れる代物じゃないけれど、自分で使う分には充分あるので

布マスクもそんなに出番はないかもしれないなぁ。( ̄▽ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤白ピンク | トップ | ファイヤーっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事