けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

モノサシとオッパイ

2023-01-29 20:41:44 | ヘルスケア

◆先日の受診◆

~次回は2/4(土)~

 

「ノギスとオッパイ」の続編です。

 

まーた痛くなっちゃって、授乳してるわけでもないのに、何で炎症がおこるんだろ?

頬を平手打ちされて、ほっペタが手の平型に赤くなるように、

白い(肌色)オッパイがクッキリ赤くなっている。

オッパイの皮膚は薄いのか、ハッキリと炎症部分がわかる。

今回はノギスじゃなくてモノサシで測られました。ヾ(=w=;)

ちょうど看護師さんがいなかったんだな。

 

今回もエコーで「この黒い部分が膿で皮膚が薄くなってる。(やっぱり!)」と。

また注射器で膿を吸い取られました。痛かったよ~。゚(゚´Д`゚)゚

 

何で再発するのか訊いてみたら、前回の菌がまだ残っていたのかも、と。

取り敢えず今回も前回と同じ抗生物質を貰ったけれど

今回も採取した膿を培養して細菌を調べるそうです。

違う細菌が出たら、その菌に効く抗生物質に替えるとか。

今現在、まだ薬は効いていないのか、オッパイは腫れて痛いです。(´;ω;`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道管が破裂!のその後 | トップ | ふ、増えとる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルスケア」カテゴリの最新記事