けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

雨女になりたい

2023-07-02 21:16:27 | 仕事

◆本日の備品◆

~クーラーファン~

 

支給されたクーラーベストが、あまりにも汚れて来て何か汗臭そうだったので

どうやって洗うのだろうと、洗濯表示を見たら「手洗い可」と。

えーっ、このファン水洗いしていいの?外れるのかなぁ・・・・・あ、外れた。

 

ユニホームのパンツとポロシャツは速乾生地だから毎日洗濯しているけれど

ベストは初めて洗った。あ、あと帽子も洗ったよ。

晴れていれば、帰宅後すぐに洗濯して干せば、夜までに乾いちゃうんだよね。

 

でも私は毎朝起きて、外が明るい(晴れている)とズーンと暗くなる。(-""-;)

あー、今日も暑いのか・・・、晴れないでくれ~と。

曇りの日だって3階の倉庫は暑いので、梅雨が明けて猛暑日になったら

どんな状態になるんだろう。:;(∩´﹏`∩);:

先日倉庫は38℃だったらしいけれど、そんなに暑いとは思わなかった。

きゃーーーっ!マズいな、感覚が鈍くなってるかも。

気が付かないうちに熱中症になる高齢者のパターンかも~。(((゜Д゜;)))

 

寒い分には室内だから動けば凍死する事もないだろうけれど、

暑いと熱中症で死ぬからね。

あとこの仕事で要注意は、エレベーターでの往復昇降。

1日に10往復以上、エレベーターに乗るんだよね。

地震とか怖いし、先日は雷で停電になったよ。

トイレを我慢している時は、絶対に乗らないようにしている。

だって閉じ込められちゃったら困るじゃん。

この話をしたら相方が「ビニール袋持ち歩きなよ。」って。

う~ん、それは、ちょっと嫌だなぁ。(´ヘ`;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ポスクロ通信~56号 | トップ | ポスクロ211通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事