けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

エアコンの前に陣取るモフ猫の痩せ我慢

2020-08-14 21:23:21 | モフモフ

◆本日のモフ猫◆

~洗濯物と猫~

 

ここ数日、

外に干した洗濯物が、異様に熱く(殺菌作用あり?)なっているので

取り込んでから、

エアコンの冷風が当たる場所に陣取って畳んでいる。

 

洗濯物を挟んで

モフ猫と向かい合っている塩梅だ。

 

猫って、

暑い所では、少しでも涼しい場所を察知する能力があると思っていたが

エアコンや扇風機の風は嫌なのだと思っていた。

猫にもよるけどね。

一般的に

エアコンをつけると部屋から出て行っちゃう猫が多いのかな?

 

ところがモフ猫は違っていた。

エアコンの冷風を見事にキャッチして、そこに居座るのだ。

 

えぇーっ、そこ寒くない?

 

人が寒く感じて、エアコンの風向きを上に向けると

その風がちょうど届く場所に移動する。

 

うんうん、このあたりが涼しい。

 

ふぅ・・・

 

でも、しばらくすると出窓(風が当たらない)に移動して

 

ごろり。

(前足が、ちょっと寒いって語っている)

 

さらに寒くなるとーって

寒くなっちゃったんでしょ?

 

私の膝に乗って来る。

 

 

あのさー、

寒いんなら、部屋から出れば?

 

冷房が効いていても、膝に毛皮は暑いよ。

勘弁してくれ。(-""-;)

 

※ この記事は、お盆前に書きました。

  真夏なのにまだ冬のカーペット敷いてる。f^_^;)

  今は籐のカーペット、やっと衣替え~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお手抜き | トップ | エタノールがあった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モフモフ」カテゴリの最新記事